※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

保育園での下痢について不信感があります。うんちの状態に関する連絡があり、水遊びが制限されたり職場にまで連絡が入ることがあります。7ヶ月の赤ちゃんでゆるうんちが下痢扱いされ、疑問があります。

保育園に不信感があります。
ここ1ヶ月、うんちをして背中漏れするたびに下痢でしたーと言われます。
(保育園ではマミーポコを使っています)

まだ離乳食も、1回食なのでそこまで硬いうんちではないですし、うちでは問題のないうんちです。

その下痢で、水遊びが出来なかったり、最悪職場まで電話がかかってきます。

また7ヶ月なので、ゆるうんちなのですが、それを下痢と言っているようで、不信感です。

こう言った事って保育園ではよくあることですか?

コメント

みぃ

ないですね😅
全部オムツに染み込むようなのが下痢だと思います。
それに、もし本当に下痢だったとしても1回したくらいでは電話かかってきません。
3回くらいして、機嫌が悪い感じだとかかってくることもありますが😅

• コスモス

コスモス

機嫌もいいし、食欲もいんですけどねーと😒
    下痢は本当か?って感じです。

• 7月26日

6ヶ月から預けて軟便でしたっていうのはありましたしウンチが漏れたってのもありましたがうちは軟便が3回続けばお迎えコールでした😄💦
因みに未だにかかってきたことはないです。

私もいまは園では使ってますが、
マミーポコ漏れませんか?
腑に落ちませんがとりあえずオムツ替えてみてはどうでしょうか😀?

• コスモス

コスモス

そうですよねー😩
    オムツ替えるの考えてましたが、やっぱり腑に落ちません😫
    ちょっと考えます...。
    ありがとうございます!

• 7月26日

こども園に勤めてます(保育士ではないです💦)
よくあることなら1度もれただけでは連絡はしないかなと思います。水遊びはさせないかなと思いました💦園も病院ではないので大丈夫だろうと勝手な判断はできないです。念のため保護者への連絡することはよくあります^ ^
文を読む限りではもうちょっと対応が柔軟であってもいいかなとは思いました。

• コスモス

コスモス

たしかに、水遊びはしないかもしれませんね💦
    なんか、帰らせたいのかなーとかっても思っちゃいます💦

• 7月26日

退会ユーザー

それで電話するや⁉︎ってこと働いててありますがやっぱり病院じゃなく、万が一のことがあってはというのがあると思います💦責任とれませんからね😥
    ママたちはそのたびに対応が大変ですよね💦

• 7月26日
  • コスモス

コスモス

そうですよねー
    なんか、迎えに行くたびに下痢でしたーって言われるのが本当に嫌で💦
    ありがとうございます!

• 7月27日