※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘が肉や野菜を食べず、主にパンやご飯、麺類だけを食べる。工夫しても食べないので、なぜか悩んでいる。周りでも同じような子はいない。夜はミルクをあげている。

娘がいまだになにも食べません。食べるのはご飯 おむすび
麺類 パンだけです。
肉が入ってる料理 肉じゃが ハンバーグなどやオムライス焼うどんなどなど絶対食べません。
ほぼパン ごはん 麺類だけです。
夜は寝る前にミルクあげてますがなんでこんなに食べないんでしょうか?どんなに工夫してもダメです。
周りにこんな食べないこいないです。

コメント

ALICE

同じくらいの月齢の時に偏食酷かったお友達がいます💦
食べるのはエビフライ、ポテトフライ、枝豆、ごはん、ごまあえ のみ!しかも量も全然食べないと言ってました😅
お肉、魚、麺類は一切拒否、パンもふわふわの物しか食べてくれない、など食に興味がなさすぎると悩んでましたが、今では量は少ないけど色々食べるようになっていますよ🙆✨

チポメイ

周りには居ないかもしれませんが、うちに似たような食べない子が居ます(^◇^;)
フルーツはたくさん食べますが。
離乳食の時からずっとで、とりあえず成長曲線の下線を沿ってるので検診等ではヨシとされてます。

Aioo

上の子がそんな感じで、オッパイ大好きでした。パン 人参 バナナくらいしか食べなくて。全然食べなかったのをきっかけに1歳半で断乳したら食べるようになりました!

もしかしたら偏食、というやつなのかもしれません。もし偏食なら親がどんなに説得しても多分食べないです。以前そんな特集を夕方見ました。
といっても素人意見なので...
保健師さんや地域の栄養相談など行ってみてはいかがでしょうか?