※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お金・保険

25年のアパートに住んでいるが、将来のマイホームのために貯金中。メンタルが辛い時もあり。同じ経験の方いますか?

築25年のボロアパートに住んでいます😂
旦那がやらかしたせいで(笑)色々あり妊娠前にかなりの出費が必要になり、泣く泣く今の古いアパートに引っ越しました。
子どもが小学校に入学するまでにはなんとかマイホームを!!と思い少しずつですが貯金しながら今は我慢して頑張ってます。
でも、、、時々メンタルが折れそうになります(笑)
早く綺麗なおうちが欲しい、、、

同じような方、居ますか??😂😂😂

コメント

なぁ

私もいま築30年のところに住んでます😔💦💦
3〜4歳になるまでには貯めてちゃんとしたマンションに引っ越そうと話し合ってますが、旦那の無駄遣いで貯金ができず何年後になるのかしらって感じです...。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    コメントありがとうございます!
    同じような方とお話ししたかったので嬉しいです😭

    やっぱり子どもが物心つくまでには綺麗なお家に引っ越しておきたいですよね💦
    娘に申し訳ない...😔
    うちも生活にいっぱいいっぱいでなかなか思い通りに貯金できず憂鬱です😔

    • 7月26日
  • なぁ

    なぁ

    はやく綺麗でちゃんとしたお家に住みたいですね😢
    幼稚園無償化になったら預けて働くしかないですよね、、、。

    • 7月26日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    本当に毎日思うのはそればっかりです😩
    友達が遊びにきたり、いきなり寄ってくるって言われて家にあげたときも恥ずかしくて情けない気持ちになりました😓

    なぁさんはこれから出産なんですね☺️♡
    保育園は預ける予定無しですか?😌

    • 7月26日
  • なぁ

    なぁ

    友達なんて呼びたくないですもん笑笑
    保育園って高いイメージが...。
    安いなら入れて働きたいってかんじです😞

    • 7月26日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    本当友達呼べませんよね😂
    出産後にお祝いを持って行きたいと言って、知人が何組も住所を聞いてきて本当苦痛でした(笑)

    保育園は高いって言いますよねぇ💦
    私もできれば幼稚園入学まで待ちたいんですが...💦

    • 7月27日
ママ

やらかしとかじゃないですけど、もっと古くて洗濯機置き場が玄関にあるようなアパートに住んでますよ🤣

  • ちゃこ

    ちゃこ


    わーコメントありがとうございます😭嬉しいです😭

    洗濯機置き場が玄関!!🤣
    うちは玄関入って目の前の部屋が洗濯機置き場とお風呂です😂
    普通そんな間取りないですよね?😂笑

    ママさんはいつか引っ越すご予定ありますか?💨

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    玄関って言うか共同廊下ですかね?笑
    外です🤣
    家の中にあるだけ羨ましいですよ〜😂
    義実家が近くて便利なので義両親が生きてるうちはこのままかなぁと思います😅 子供が友達とか連れてくるようになったら可哀想なので、義両親が元気でも引っ越すかもです💭💭
    中はまぁまぁ綺麗になってるし、家賃相場の半分以下なので、意外と気に入ってます|ω・)

    • 7月26日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    なるほど!玄関の外のところですね!
    それは不便ですよねぇ😭💔
    そこで洗濯物やってますか?😭

    旦那さんのご両親と仲が良いんですね😆✨
    うちは、義両親と合わなくて今はほぼ関わってない状態です😥💦

    子どもが友達とか連れてくるようになったら...それまでには絶対マイホームが欲しいです😭

    意外と気に入ってるって思えるママさんすごく素敵で羨ましいです😭✨

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    してますよ〜!
    コインランドリーはめんどくさいので…💦
    預かってもらったり、ご飯連れて行ってもらったり、仲が良いというより 利用してます🤫笑
    マイホーム買ったら壁紙とか好きに替えたりしたいです…😍💭😍💭

    • 7月26日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    毎日いちいちコインランドリーに持っていくわけにもいきませんよね💦
    えらいです〜😭!!

    なるほど!うまく利用してるんですね🤫💓笑
    私は実家が車で行き来できる距離なので助かってます😢✨

    うわぁ...壁紙とか好きに変えたり楽しいだろうなぁ😫
    私、そんな妄想ばかりしてます🙄笑

    毎月貯金とかできてますか?😭

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    実家近いのいいですね〜💕
    うちは電車で1時間くらいなので全然行かないです😭
    全然できてないですよ😅

    • 7月26日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    電車で1時間だと小さいお子さん抱えてそんなに行けないですよね😢
    私はありがたいことに実家が近くてかなり助かってますが、実家が遠い方は本当にすごいなって思います😢

    私も出来てないです😞
    お金のことになると余裕なくて嫌になります💦

    • 7月27日
deleted user

うちも築30年近くのところに住んでます💧 古いから収納もないしカビとかもあるし虫も凄いし毎日ストレス溜まりまくりです😂🙌

そして玄関入って目の前の部屋が洗濯機とお風呂で同じです😂笑 めちゃくちゃ嫌ですよね💦

  • ちゃこ

    ちゃこ


    コメントありがとうございます!!
    嬉しいです😭💓

    うちも同じく虫とかも凄いし毎日ストレスだらけです〜💔

    玄関入って目の前がお風呂って本当嫌ですよね😂💦
    みぽりんさんのお家と間取り似てるかもしれないですね🤣

    みぽりんさんは引っ越しやマイホームのご予定ありますか?💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫でるのほんとに嫌ですよね💦

    絶対間取り似てますね🤣共感しまくりで同じこと思ってる方いるんだーって嬉しくなりました😭💓

    マイホームはまだ買えそうもないので、引越しを考えてます💭 でもなかなかいい物件がなくて〜って感じです😅

    • 7月26日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    殺虫スプレー吹きまくりです😂
    娘の前では吹けないので、外に出て家の周りに吹きまくってます😂

    私も同じような方いるんだーって嬉しいです😭💓
    頑張ろって思えます😭

    私もマイホームどころじゃないんですが、将来いずれはマイホームをって思ってるのでそれなら早く建てないと家賃がもったいないと思いまして💦
    今の安いところに住んでるうちに貯金して、家建てたいなって思ってます😖願望ですが...😅💦

    • 7月27日
ママリ

学生時代に女性が住むにはあり得ないくらいのぼろアパートメントに住んでました!
寝るとこ以外のスペースなくて、何度も不審者入ってこようとするし、虫(小バエとゴキブリ)が排水溝から入ってきて、、もう辛かったー😂

ハングリー精神?ですかね、あの時の生活には戻りたくなくて、がむしゃらに働いて今年、新築マンション買いました✨✨
今の生活も将来の原動力になると思うので、頑張ってください☺❤

  • ちゃこ

    ちゃこ


    コメントありがとうございます!

    わぁー😭😭それは辛いです😭
    しかも学生時代に!よく頑張りましたねぇ〜😭👏🏻✨
    その頃のママリさんを褒めたいです!!
    何度も不審者入ってこようとするって...怖すぎます😨

    えー😍おめでとうございます😭💗
    新築マンションなんてすごいです❣️
    ハングリー精神素晴らしいです😍

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭♡
    私もこの経験が原動力になるように頑張りたいと思います😭

    • 7月26日
3姉妹年子ママ

うちも築30年位のアパートです。
ボロいから2階の音は騒音並み💦
お風呂も狭いし、トイレも温座じゃないし、冬は結露が凄いから憂鬱です。
うちは三男だけど、近くに旦那しかおらず、ゆくゆくは同居です。
でも同居するにしても、増築が必須なんでそれだったらうちらで建てた家にって旦那に話したら、わざわざ家があるのに新しく建てる意味がわからん。と言われました。
現在2DKで狭すぎるので貯金してまず引っ越しをしたいです。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    わー!コメントありがとうございます嬉しいです😭

    うちもそうですー!!お風呂は狭いしトイレも古くて狭くて冷たい便座で...💔
    本当嫌になりますよね。

    そしてうちの旦那も三男です(笑)
    ゆくゆくは同居なんですね😨!!
    私は同居なんて絶対に無理ですー😭
    いや増築するくらいなら新しい家にって本当私もそう思います😩
    旦那さん、新しく建てる意味がわからんって、、、こっちの気持ちも考えたらわかるだろ!と言いたいです(笑)
    人様の旦那様にごめんなさい🙇‍♀️

    私も早くお金貯めたいんですが全然思うように貯金なんて出来ません😔

    • 7月26日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    以前増築するためにいくらかかるか見積もってもらったことがあるらしく、聞いたら増築と新築あまり値段変わらなかったから、新築の方がいいし、同居となると同市でしかも隣の地区なのに小学校にあがってたら転校…
    なんかなんとなくだけど、損した気分になりそうだから嫌なんですよね😥
    同居だけで考えたら、義母が1人で生活できない状況になったらってことだし、病気だったりしたら介護で迷惑かけたくないから、病院や施設に入るってまで言ってくれてるからある意味いいんですけどね〜

    • 7月26日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    なるほど... 3姉妹年子ママさんの言ってることすごく分かる気がします😭

    お義母さんが1人で生活できなくなったらってことなんですね💦
    ご本人もそこまで言ってくださってるならそこはそんなに苦痛なこととかじゃなかったですね😌💦
    増築も新築もそこまで変わらないなら旦那さんも、新築がいいって思わないんですかね?🤔

    • 7月27日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    思わないみたいですよ〜
    義母も同じ考えなんで、義実家みんな多分変人なんですよ(笑)

    • 7月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    私の旦那さんの家族も全員変人です笑笑

    • 7月27日
ゆ〜たん

旦那が転職したので今6年くらい築25年のアパートです。
でもそんなに古さは気にならないです。
レトロ感はありますがw
今着工中で後3ヶ月くらいでマイホームに引っ越します♡
ちゃこさんも少しでも貯金してマイホームをゲットしてください(^^)

  • ちゃこ

    ちゃこ


    コメントありがとうございます!
    嬉しいですー😭

    築25年一緒ですね!
    私も中はまぁまぁ綺麗ではあるんですが、ドアとか、ドアの取っ手とか、押入れとか、、、パーツが全部古くて😂
    1番つらいのはお風呂とトイレです😨

    えぇー!今着工中♡♡
    うわぁうらやましいです🤤💓
    コツコツ貯金された感じですか?😢✨
    私も頑張ります😭
    ゆ〜たんさんのおかげで、久しぶりに貯金のモチベーション上がりました😭

    • 7月27日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    うちもまさにそんな感じです。笑
    ドアは団地みたいなドアだし、部屋のドアは小さいし、、、
    安いので諦めています(T ^ T)
    旦那の年収が転職して数百万下がったので、貯金が底をつき、、、
    また復活してきてから購入に踏み切りました(^^)

    • 7月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    私も安いので諦めてますが後何年ここで生活しなきゃいけないんだろうと考え始めると鬱になりそうです(笑)

    お金の話になるんですがマイホーム買うって踏み切れたときは、マイホームのための貯金どのくらい準備できてましたか?😭💦

    • 7月27日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    100万くらいですよー
    後は土地の手付金等は母から130万借りました( ̄◇ ̄;)
    うちの場合は年収が転職前くらいまで復活してきて、昨年から貯金が出来始めたので踏み切りました💦

    • 7月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    じゃあ...やっぱり250万くらいは現金が必要ってことですね💦
    昨年からで100万円貯まるってゆ〜たんさんすごいです😢✨

    • 7月27日