※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について相談です。飲めるものと飲みづらいものがあり、デカフェのおすすめも聞きたいです。

妊娠中の飲み物、皆さんは何を飲まれていますか?
今まではコーヒー、ほうじ茶、緑茶をほぼ一日中飲んでいました。
妊娠してから香り付きのルイボスティー(普通のルイボスティーは苦手です)、カフェインレスコーヒー、黒豆茶、コーン茶等替わりに飲めるものを模索中です。

(飲みづらいもの)
麦茶→つわりで苦手になる。もうすぐ飲めるようになるかも。
ルイボスティー→つわりで飲めなくなる。元々結構強烈な味ですよね‥。
黒豆茶→イソフラボンの摂り過ぎが良くないと聞きました。
コーン茶→つわりで苦手になる。もうすぐ飲めるようになるかも?
デカフェのコーヒー紅茶→ものによるのでしょうが、美味しいものに出会えていません。西松屋等にあるやさしいデカフェシリーズはセイロンが劇まずすぎて。。他の味はまだ試していません。

(飲めるもの)
いろはす→キンキンに冷やせば飲める。ぬるいと厳しい。体の冷えが気になる。
ポカリ→飲めるが糖分の摂り過ぎが気になるので一日一本にしている。
リプトン紙パック→カフェインが気になるため2日に分けて飲んでいる。
トマトジュース→無塩を一日2本くらい
野菜ジュース→一日1本くらい
グレープフルーツジュース→一日一杯まで。糖分が気になる。

つわりが終われば麦茶でやっていけるかもしれませんが、ひとまず今、糖分カフェインを抑えつつ酷暑の中しっかりと水分が摂りたいです。便秘もひどいので。。
皆さんの飲まれているもの、特にデカフェで美味しいもの等オススメありましたらご教授願いたいと思います。

コメント

甘いものはダメですか??

• みなみ

みなみ

ポカリやグレープフルーツジュース等は飲めています!糖分が気になるところです。

• 7月26日

退会ユーザー

紅茶花伝のデカフェとかありましたよ♫最近デカフェシリーズ色々出てます(^^)

• 7月26日
  • みなみ

みなみ

紅茶花伝にもデカフェあるんですね!ありがたいです。色々調べてみます(^^)

• 7月26日
たぬたぬ

緑茶が好きなのでデカフェの生茶を段ボール買いしてました🙆‍♀️
あとは十六茶や爽健美茶を飲んだり、やさしいデカフェシリーズのアールグレイなどを飲んでました!

• みなみ

みなみ

デカフェの生茶なるものがあるんですね!緑茶大好きで飲めないのがかなり痛かったのでありがたいです。なかなかコンビニでは見ない気がするので通販で箱買いになりそうですが、味は通常のものと遜色ない感じでしょうか?
    十六茶は飲めそうな気がします。やさしいデカフェのアールグレイはまだ試してないので今度買ってみます。

• 7月26日
  • たぬたぬ

たぬたぬ

最近はスーパーやドラッグストアでも見かけますが、たくさん飲むなら重いしネットのが安いので通販オススメします!味は普通のとそんな変わんないと思いますよー🙆‍♀️🙆‍♀️
    ぜひ試してみてください!
    こーゆつやつです🤗

• 7月26日
  • たぬたぬ

たぬたぬ

画像のです!

• 7月26日
  • みなみ

みなみ

わざわざ画像までありがとうございます!!
    今調べたらAmazonで見つけたので買ってみます(^^)

• 7月26日
ぴーちゃんmam

我が家はネスカフェゴールドのマシンがあるのでそのシリーズのカフェインレスのコーヒーを飲んでます😊
カフェインレスなのにクオリティ高くて美味しいから好きです♪

• みなみ

みなみ

ネスカフェシリーズですね!今度試してみます(^^)

• 7月26日
ゴロぽん

KEY COFFEEかなんかのでカフェコーヒーはそこそこ美味しいですよ😃インスタントの。
あとタンポポコーヒーは、コーヒー感ないけど苦手のほうじ茶的な感じでいいかもですよ。
私は濃いので薄めて飲んでます。

• みなみ

みなみ

タンポポコーヒーは匂いが独特で試せてなかったのですが、ほうじ茶的な感じなんですね。今度試飲してみたいと思います。

• 7月26日
りおぴ

つわりの時はろくに食べ物も食べれない、なんて日もあったので何も気にせず飲みたいものを飲んでました
炭酸ジュース、フルーツジュース
紅茶、緑茶、氷水などなど

今はルイボスティーを飲んでます

• みなみ

みなみ

今は仕方ないと割り切って水分摂取を優先するのも一つの手ですよね。季節的にも細かいカフェインより脱水のほうが怖いですもんね。

• 7月26日
  • りおぴ

りおぴ

そうですね!
    安定期すぎてとくに匂いや味が気にならなくなってからでも遅くはないと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    カフェインも少量であればつわり軽減になる方もいるみたいですので初期はわりきって大丈夫かと思います!

• 7月26日
rr

爽健美茶がカフェインゼロで美味しいです♪

• みなみ

みなみ

爽健美茶、普段は大好きなのですが今はちょっと飲みづらいかもしれません。つわりが終わったら即買いに行きます(^^)

• 7月26日
ぽんちょ

わかります😭つわりで麦茶が飲めなくなりました‪‪💦‬
ほうじ茶なら飲めるので、薄目のほうじ茶作って飲んでます!あとはカルピス希釈で作るやつを1日2杯まで、も決めて飲んでます!

検診で先生に水分と食事はとれてるか聞かれたので上のように答えましたが、つわりの時期だしこの暑さだし、飲めるものを飲んで!って言われました!水分とれないよりはマシだからーって😊だからあんまり神経質にならないようにしてほうじ茶がほとんどですが、その時々で飲みたいもの飲んでます☺︎

• みなみ

みなみ

麦茶キツいですよね!普段は好きでつわり始まる前に箱買いしたのですが‥泣
    ほうじ茶等薄めに入れるのいいですね!書き忘れていましたがカルピスソーダなら私もたまーに飲んでます。
    今は季節的にも水分摂取を優先するのがいいかもですね。

• 7月26日
‪り

ミルクティーがいきなり飲みたくなって、でもカフェイン気になるので
牛乳飲んでます😂お茶とかよりはミルクティーのかわりになるかなーとおもって(笑)

• みなみ

みなみ

いきなり飲みたくなるの分かります!
    妊娠前は甘い飲み物嫌いだったにも関わらず、最近はリプトンのマスカットやレモンティーが飲みたくてたまりません。。

• 7月26日
ほのまま

私もカフェインゼロ系の飲み物がつわりで飲めませんでした😭
妊娠前は常にカフェインが入ってる飲み物飲んでたのでほんと困りましたwww

私はデカフェの生茶と、炭酸水飲んでました☺️👍
あとはキレートレモンの炭酸の物とかですかね😭私もカロリー気にして1日1本しかジュースは飲んでませんでしたけど…
あと、先生からは脱水に気をつけてほしいから、食べすぎなければかき氷とか食べてねって言われましたよ!

• みなみ

みなみ

カフェインレスの飲み物ってやはり独特のくせがありますし、つわり中は厳しいですよね。
    やはりデカフェの生茶は良さそうですね!私もおやつは控えていますがサクレは食べます。かき氷は水分も摂れるしすっきりしますよね。

• 7月26日
みーこ

美味しく飲めるものほとんどないですよね…😂わたしはデカフェの生茶が飲めます。近所の西友でしか見ないのでついに箱で買いましたが、味は普通の緑茶と遜色ないと思います。
あとはファミリーマートの100%オレンジが果肉も入っていてサッパリしててオススメです。
あ、でも吐きづわりだと柑橘系は吐く時辛いと聞いたことがあるので気をつけてくださいね!
それ以外は甘く感じて飲めなくなりました〜💦

• みなみ

みなみ

美味しく飲めて罪悪感のないものがほとんどなくて困りますよね!泣
    やはり生茶のデカフェは良さそうですね。思い切って箱買いしてみようかな。
    私はトロピカーナのオレンジジュースをたまに飲んでます。吐きづわりはないのでファミマのも試してみますね(^^)

• 7月26日
りえ

私はレモン風味の炭酸水をちびちび飲んでました。しゅわしゅわで飲みやすいですが、ゲップが出やすいので一口ずつ口を潤す感じでした。

• みなみ

みなみ

炭酸系もすっきりするから飲みやすいですよね。炭酸水なら糖分も抑えられるし、私も探してみます!

• 7月29日