※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまんナース
子育て・グッズ

授乳中で食欲が旺盛で、甘いものや炭水化物を食べ過ぎて心配。体重は急増していないが、皆の体験談を聞きたい。

完全母乳にて授乳中の方に質問です。
食欲どうですか?
今月12日に出産し、食欲がやばいです。
人生で一番食べてますし旦那の倍は食べてます。
食べても食べてもすぐお腹がすき、また甘いものを求めます。元から野菜好きなので野菜もモリモリ食べてますが、同じくらい肉や糖質を摂ってます。
食パン一斤やスーパーカップ3つ食べてる日が続いてます(>人<;)今まで毛嫌いしてたインスタントラーメンまでたまに手を出してます。
自分が恐ろしいです。
今のところ体重の急増はありませんが皆様の体験談聞かせてください。
たくさんの方な話を聞けたら嬉しい&楽しい&助かります

コメント

tommy

食欲旺盛ですよ❗
食べてもすぐお腹空きます😅
ただ糖質や脂質のとりすぎはよくないと助産師さんに言われたので、気をつけてはいます💦💦
3食しっかり食べて、ちょっと楽しみにおやつって感じでしのいでます。

• にくまんナース

にくまんナース

妊娠前と比べて著しく食事量増えました?(>人<;)

• 7月26日
  • tommy

tommy

増えましたよ❗
    1.5倍くらいにはなりましたね😅

• 7月26日
mam

わたしも完母ですがめちゃくちゃ食べます✌︎なのに体重はみるみるうちに痩せていって調子にのって食べてしまいます😓おっぱいやめた後が恐怖です😂

• にくまんナース

にくまんナース

つっこんでごめんなさい。
    めちゃくちゃってどのくらいですか?(;_;)

• 7月26日
  • mam

mam

ポテトチップス1袋、ごはん1合
    チョコレート、炭酸って感じです😂笑

• 7月26日

完母の時は食欲凄かったです🤣🤣
母乳出さないといけないのでいつもより2倍は食べていたと思います!
糖質なども、あまり気にしずに摂っていた気がします💦
そこまで気にしていると制限されちゃうので( 笑 )

• にくまんナース

にくまんナース

ああ、お仲間がいて嬉しい(;_;)そして体重は増えました?落ちました?

• 7月26日

退会ユーザー

体重はなぜか増えなかったです!
    落ちることも無かったですが...( 笑 )
    今は母乳やめてますが、食べる量も自然に減ったので逆に体重落ちてます☺️

• 7月26日
m_k.s

完母です。
お腹、異常な位すきますよね 笑

でも最近は落ち着いてきました。
アイスや甘い物は毎日、食べてますけど…
日によっては全然、空腹を感じない日も出てきました 笑

カップラーメン2個とか余裕で食べれる日もあるし、ご飯もどんぶりで食べちゃう日もあひますが体重は何とか落ちてってます。

• にくまんナース

にくまんナース

ほんとに異常です(;_;)(;_;)

日を重ねて落ち着くならいいなぁ私も(;_;)そして最後の一文に救われました。こんな私でも女なので体重増加が怖くて(>人<;)

• 7月26日
  • m_k.s

m_k.s

妊娠中16kg太りましたが…
    今、産後ひと月半位ですが10kg落ちましたよー!
    めちゃくちゃ食べてますけど、母乳あげてるうちは体重落ちると思います 笑

夜中に授乳で起きた時の空腹に耐えるのは辛いですけどね 笑
    食べようかな?って思うけど…それだけは我慢してます 笑

でもお菓子とかもめっちゃ食べてるんで今はそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

卒乳の頃に同じだけ食べてたらまずいですけど、徐々に減らしていけばいいんです 笑

• 7月26日
やな

私も完母めっちゃお腹空きました。
最近になって落ち着いてきましたが。
母乳は血液でできてて、ママの食生活が母乳の味にも影響するので、食生活には気をつけた方がいいですよー🤗

なつ

完母です。産後しばらくは今までにない食欲で食べても食べても食べたい!という感じでした😂母乳なのでどんどん痩せていくし…ただ食べたものが赤ちゃんにいくと思うとインスタント食品や甘いもの脂っぽいものはやめてなるべく和食中心、おやつはたまにとがんばりました!最近は食欲も落ち着いて離乳食も始まったのでお菓子とか食べてしまってます😅体重は出産前に自然と戻りました!

ぽん

完母で育てています!
すぐお腹すくのでばくばく食べます!
なので体重減りません😭