※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

歯医者に子供を連れて行く際、泣かれたらどうしているか不安です。

歯医者に通ってます。旦那が下の子にギャン泣きされるため、次から歯医者さんにお願いしてベビーカーで下の子だけ連れて行こうかなと思ってるのですが、途中で泣き出したらあやせないし、周りに迷惑かけちゃうしどうしよう、、という不安があります。

歯医者にお子さんを連れて行ってる方、泣かれたらどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひよこっこさんが通われているのが託児やファミリールームなどを設けている歯医者さんじゃない場合、余程暇じゃない限り先生方もお子さんを気にかけてられないと思うので、泣いても大丈夫なようにあらかじめ抱いたまま治療をしてもらうしかないんじゃないですか?😅

• まる

まる

抱いたままってできるんですか!?それができるかどうか聞いてみます😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供産まれてからは託児ありの歯医者利用なので分かりませんが、友人は虫歯治療(全3回)お腹に乗っけたままやってもらった!って言ってたので 病院側的に問題なければいけるんじゃないでしょうか?😃

• 7月26日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 7月26日
みさ

託児付きの歯医者とかないですか??

• まる

まる

遊ぶスペースはありますが、託児付きではないです💦

• 7月26日
  • みさ

みさ

ギャンなきしても旦那さんに慣れてもらうのがこれから先長い目でみたら
    動きやすくなるかもしれませんね😢

• 7月26日
  • まる

まる

そうなんですが😂そのことでたびたびケンカしてるので、なんかもう疲れちゃいました💦なので自分で連れて行けるなら行きたいなと。支援センターの一時預かりは生後6ヶ月からなのでまだ無理だし、、、

• 7月26日