※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘の高熱が5日続き、病院での治療で改善せず。総合病院への受診を検討中です。

娘の高熱が下がりません。総合病院に行くべきかアドバイスをください。
土曜日から39度の熱が出ております。今日で5日目ですが38.5から40度をいったりきたり。今日初めて41度まであがったため、座薬を入れました。
病院は近くの小児科に通っています。
土曜日→夏風邪との診断。薬と抗生物質をもらう。水曜まで下がらなかったらまた来てーと言われた。
よくなるどころか日に日に悪化する(咳とか鼻水とか)
水曜日→血液検査をして急性気管支炎との診断。別の抗生物質を処方され、明日またきてねーと言われる。
木曜日(今日)→来院した時37.8だったため、治ってきたねと言われ、同じ薬を処方。月曜にまたきてねーと言われる。

こういう流れだったのですがまた41度まであがりました。一向に良くなる気配がないです(T_T)
本当に治ってきているのか不明です(T_T)
咳もよくならないし、熱も下がらないし。
総合病院へ行った方がいいのでしょうか…?

コメント

しぃ

お薬手帳持ってるなら,一回別の所で診てもらうかもしれません💦
薬飲んでもあまりにも下がらないと,効いてないのかな??って心配になるので(>_<)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

お薬手帳はありますが、そこの病院は手帳に貼ってくれないので、今の薬は記載されていません(T_T)
    別の小児科よりも大きい病院の方がいいでしょうか…?

• 7月26日
  • しぃ

しぃ

一応張り付けるか,手書きをして薬は分かる状態にしてから大きい所に掛かりますかね??
    娘も過去に普通の小児科に行っても改善せず夜間に行ったら別の事を言われ,薬を飲んですぐ良くなった事があるので😅💦

• 7月26日

ポケモン大好き倶楽部♡

大きい病院にかかったところ肺炎で即入院になりました…(T_T)!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月28日
メロ

ほぼ同じ感じで、1週間38〜41℃の熱が下がりきらず肺炎で入院しました😢
呼吸はどんな感じですか?
肩や鼻翼呼吸になってませんかね?

ポケモン大好き倶楽部♡

同じく肺炎で入院になりました。
    大きい病院にかかってよかったです(T_T)アドバイスありがとうございました!

• 7月28日
mamari♡

全く同じ状態で思わずコメント
しちゃいました😭
大変ですよね😢
息子も先週の月曜日から
ずっとその状態です💦
38.5~40℃を
いったりきたりで座薬に
頼ってます😫
そして、今日ちょうど
病院へ行ってきたところです😭
私も心配になり総合病院とか
行った方がいいのかな😢と
思い、聞いてみたのですが、
この時期の夏風邪は2週間程
続いてしまうのは
良くあるから抗生物質飲んで
もう少し頑張って治しましょう。
とのことで😭
これを毎日繰り返して
強くなっていくみたいで、
子供は熱に強いから
痙攣、意識障害等が
見られなければ、
特に精密検査や総合病院の
診察はいらないとの
判断でした😢
ほんと、心配になりますよね😭
お互い看病頑張りましょうー😢

ポケモン大好き倶楽部♡

小児科の先生には大きい病院での検査は不要と言われましたが、単独で大きい病院に行きました。
    そしたら肺炎で即入院でした…。
    mamariさんも長引くようなら大きい病院で診てもらった方がいいかもしれません。

• 7月28日
ジャムおっ

私自身のことですが、母が夏風邪と言われたものの何かおかしいと思い別の病院受診したら尿路感染症だった事があったそうです。
咳が出るなら違うかもしれませんがRSとかいろいろな可能性を考えて安心できるでしょうし私なら別の病院受診します。

ポケモン大好き倶楽部♡

大きい病院にかかったところ、肺炎で入院になりました(T_T)
    アドバイスありがとうございます

• 7月28日
みい

長く続くと心配ですよね😭

細菌性なら抗生剤は効きますが、ウイルス性の熱だと抗生剤は効果が無いので、熱が続く可能性はあります💦
検査して原因が分かればいいですが、夏風邪と言ってもいろんなウイルスがありますよね💦

うちの子はアデノウイルスの時は1週間くらい高熱が続きましたが、特効薬は無いので下がるまでは咳や鼻水の薬だけで様子見でした😣

ポケモン大好き倶楽部♡

大きい病院へ行ったところ、肺炎で即入院でした(T_T)
    小児科にちょこちょこ通わず、最初から大きい病院に行くべきでした(T_T)

• 7月28日