クリスマスプレゼントにストライダーとアンパンマンレジスターで悩んでいます。夫はストライダーを推していますが、私はレジスターの新しいものが良いと思っています。どちらが良いかアドバイスをいただけますか。
ストライダーかアンパンマンかで悩んでいます…
もう直ぐクリスマスでそろそろプレゼントを決めねばと悩んでいるのですが、決めきれません💦
夫はストライダー、私はアンパンマンレジスターが良いかなと思っていて意見が割れています。
ストライダー
試乗会に行った時に1人じゃ乗れなかった。
初めてだからか少し怖がっていて、あまり楽しい感じではなかった。他の子は何週もしたがってたけどうちの子は一周してバイバイ👋て感じでした。
アンパンマンレジスター
家に従姉妹から貰ったお下がりのレジスターが既にあり、気に入って遊んでいるのですが古すぎてレジのピッてするコード部分のゴムが切れていて中の銅線が剥き出しになってます。また一部壊れており、音が鳴らない部分もあります。
夫の意見
レジスターはもう持ってる。それにアンパンマンおもちゃは色々家にある。
ストライダー今後ハマるかもだからストライダーの方が良さそう。
三輪車もあるし、移行しても良さそう。
誕生日が夏だから来年だと、外が暑すぎて買っても直ぐ出来ない。
私の意見
今のレジスターは銅線出てて危ないから捨てたい。
でもおままごとが好き(お買い物ゴッコ)だし、レジスターの最新版を買ってあげたい。
ストライダーハマってないし、他の遊具で遊ぶ方が楽しそうだった(滑り台)でもハマるかもしれないのは確か。ハマったら楽しそうではある。
下の子がまだ小さくて、平日は私が乗るのをサポートできないから買っても土日しか出来ない。
どっちが良いと思いますか?悩んでます…
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月, 2歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
ストライダーは今買ってももう寒くて外で遊べないので、アンパンマンをクリスマスに。
ストライダーは少し早めの誕生日プレゼントということで春頃に買ってあげるのはどうですか?
はじめてのママリ🔰
アンパンマンにします!!!
絶対そっちの方が喜びますよ🥺
だってストライダー楽しそうじゃないのに買う必要無いしただパパが欲しいだけなんじゃないですか?🤣
子供が喜ぶほうをあげましょう☺️🤍
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよね〜😂アンパンマン狂なので絶対喜ぶのは間違いないです!
あとパパが欲しいというのもあると思います。笑
どちらもお薦めしてくださる意見があって益々悩みます😂!- 12月16日
はじめてのママリ🔰🔰
うちの子は3歳手前でストライダー買って、手に入れたすぐは怖がったりして乗らないかな?って思いましたがすぐに乗り回すようになりましたー!!外遊びするきっかけになって良かったです😊
年少さんになると乗り回す子が多いので、我が家なら体動かして欲しいのでストライダーにすると思います✌
-
はじめてのママリ🔰
乗るようになったキッカケとかはありますか?💦確かに体は動かして欲しいなと思います😭
- 12月16日
-
はじめてのママリ🔰🔰
うちは冬だから外に出ないとかないので(寧ろ熱中症の心配がないからバンバン外に行く)、じてんしゃする〜って飛び出して行きます😂
きっかけは公園とかで年上の子が走ってるの見たりして刺激になってたみたいですね👀
あと小さい時から乗ってるからかバランス感覚はめっちゃいいです🙋- 12月16日
ママリ🔰
遊べるお庭とかあるならストライダーにします!
寒くて外に出にくくなる季節なので、外で身体を動かす習慣をつけたいです。というか我が家ももう昔ですが2歳4ヶ月の時ストライダーをクリスマスプレゼントにしました(*^^*)下の子は生後4ヶ月で寝てる時とかに練習しました。
褒めながら一緒に練習してあげたらすぐに乗り回すようになって、三輪車に乗ることはなく補助輪なし自転車にすんなり移行しましたよ~!
下の子も成長したらめっちゃ使って、やはり自転車困らなかったので本当にオススメではあります~
-
はじめてのママリ🔰
マンションでお庭がないので、親が持って公園まで行く必要があり、玄関出て直ぐに乗りたがって泣きまくりそうでそこがネックでもあります😭💦
ちょうど上の子と下の子同じような年齢で参考になります✨ハマる子にはしっかりハマっている感じで良いですね✨- 12月17日
はじめてのママリ🔰
子どもが歩き出してから初めての冬なのですが、やっぱりもうそろそろ皆んな外で遊ばなくなるものですか?😳
春頃に早めに渡すの良いですね!✨