※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama29
子育て・グッズ

朝寝が長くて心配です。朝6時〜7時に起床し、9時半に寝て11時まで寝ています。昼間もお昼寝をしていますが、短く起こした方がいいでしょうか?満足するまで寝ないとグズグズです。

朝寝が長くて逆に心配です…。
起床は朝6時〜7時です。
朝寝はだいたい9時半くらいに寝て
いつも11時まで寝てるので残します。
そのあと2時間もしないうちに
眠くてグズグズ…午後1時くらいにお昼寝です。
夜は20時就寝で夜中ミルクで1回起きます。
昼寝はぐっすり16時近くまで寝る時もあれば
14時、15時に起きる時もあります。
18時までに眠そうにしてたら夕寝しますが、
それ以降は夜に響くと思い抱っこであやしています。
やはり朝寝は30分や1時間で起こした方が
いいのでしょうか?😞
それともだんだん短くなってきますか?😞
満足するまで寝ないとグズグズです(TT)

コメント

チポメイ

5ヶ月のお子さんのことですか??
だんだん短くなってくると思いますよ(^ ^)
うちも下の子がよく寝る子で、同じくらいの時朝2時間、昼2〜3時間、夕寝1時間してました。
1歳過ぎてても、朝は1〜2時間、昼寝は3時間くらいで夕方は機嫌よく起きてられるくらいです。

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございます!
    このくらいたくさん
    寝てても大丈夫なんですね!
    安心しました😭
    今日は昼寝が短かったので
    今夕寝してます(><)

    • 7月26日
やきそば

うちの子も良く寝る子で、5ヶ月頃ですと6時起床、8〜11朝寝、13〜16時昼寝、19時就寝で朝まででした!

今は朝寝はある日とない日がありますし、朝寝が長いと昼寝はないです💦

夜に響かなければ、満足するまで寝かせて遊ぶときは全力で遊んでます💖

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございます!
    同じ感じです😭💓
    お昼寝なしでも
    就寝時間まで機嫌よく
    起きてますか?( °-° )

    • 7月26日
  • やきそば

    やきそば

    お昼寝ないとご機嫌はわるくはないけど、良くもないって感じですかね…
    でも、ままにべったりになります💦

    大体お昼寝ないと、ご飯とか早めちゃってお風呂あがると6時とかには寝ちゃいますけど、上にもう一人お子さんいると難しいですよね😭

    • 7月26日
  • mama29

    mama29

    やっぱりそうですよね😭
    今日は昼寝から早く
    目覚めてしまって
    夕寝を30分寝てるとこを
    起こしたのでお風呂まで
    ずっと抱っこでした(><)

    上の子はもうお昼寝も
    しないし夜も寝付くのに
    時間かかるしである意味
    早く寝てくれーって
    なる毎日です🤣
    なので下の子に合わせて
    お風呂やご飯に
    してもらってます✨

    • 7月26日