※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

おりものか尿もれか心配。症状は前回と同じ。安静にして様子見てください。

さきほど、歩いてきたく途中なんか違和感があるなーと思ったらパンツとジーパンがぬれていました。(おりものシートはしていませんでした)
家に帰ってみてみると色は透明で、さらさらの液体で無臭でした。

1週間前くらいにも同じ症状があり受診したのですがそのときはとくに破水もしてないし赤ちゃんも元気なので心配ないが2、3日安静にしててねとのことでした。出血も腹痛もないので尿もれだったのかな?と思って念のためいま横になっていますがもう少し様子見で大丈夫でしょうか??

コメント

破水なら困るのでここではなく病院に相談してください!!

• にんにん

にんにん

前回見てもらったとき継続して流れてなければ様子見でって言われたんですがやはり一度連絡すべきですかね(>_<)?

• 7月26日

退会ユーザー

私は心配でなんかあったらすぐしてたので2.3回は電話しましたよ!笑笑

• 7月26日
  • にんにん

にんにん

いま電話したら心配だろうから見てあげるってことだったので受診します!病院に変な遠慮しちゃってました(>_<)ありがとうございました(*^^*)!

• 7月26日
はじめてのママリ

至急、今の状況を産婦人科に伝えて指示を仰いでください‼️
破水だった場合、放置してると母子ともに感染のリスクが高まり危険です。
それに羊水が全部なくなってしまったら赤ちゃんの生存にも関わります。
後悔しないように念には念を入れた方が良いです‼️取り返しがつかなくなったら自分を責めてママ自身も辛い思いしてしまうことになります。
健闘を祈ってます❤️

• にんにん

にんにん

以前受診したとき、継続して流れてこなければ様子見でっていわれたんですけど万が一を考えて連絡してみます!ありがとうございます!

• 7月26日

私も1週間前に水っぽいおりものか破水か判断出来ないものが出て病院にかかりましたが、破水ではありませんでした。
しかしその時に膣内の細菌の検査もしていて、腟内に少し雑菌がいて善玉菌が減ってると言われお薬を処方されました。
わかりませんが雑菌とかの可能性もあると思いますので病院で検査していただいても良いと思います( '▿' )

• にんにん

にんにん

そうだったんですね!私も心配なのでこれから受診してこようと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 7月26日