※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの♡
子育て・グッズ

本日、2歳児歯科検診行ってきたのですが、歯科医の方にむし歯疑惑と言わ…

本日、2歳児歯科検診行ってきたのですが、歯科医の方にむし歯疑惑と言われました…。
歯磨き毎日してたしお菓子やジュースも全然あげてないのに…って思ってたら、次の歯科相談で歯科衛生士の方には歯の汚れは多少あるがむし歯はないよ。と言われました。
どちらが正しいのか分かりません。
一歳過ぎてから3カ月〜6ヶ月に一回程の頻度で歯医者でフッ素を塗布して貰っていましたし、歯磨きも毎日最低2回はしてました。
来週歯医者に行こうと思っていますが、同じく2歳児歯科検診でむし歯疑惑と言われたけど違かった方いませんでしょうか。お話聞きたいです、よろしくお願いします。

コメント