※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38cat
子育て・グッズ

1歳の娘が三食食べるようになり、フォローアップミルクを検討中。与え方や量について悩んでいます。明治のほほえみを使う予定で、他の方の経験や食事回数、種類について知りたいです。

フォローアップミルクについて教えてください。
やっと娘が1歳になり、離乳食も三食食べるようになりました。少し前まで、離乳食は二食しか食べてくれず。
普通のミルクを足してましたが、少しずつミルクも必要なくなり、朝と夜だけ160mlあげるとご機嫌で、最近は夜160ml飲むだけになったのと、今まで平均体重の平均下スレスレ体重で二重顎、体格も小さく細い方でしたが、三食食べるようになり、二重顎がメキメキとすごくなり…体格は変わりませんが、なんか重くなったよーな…。
しかし、一食は食べむらも、偏りもあるためフォローアップミルクを取り入れようと思います。
しかし、どう与えて良いかわかりません。
使う予定は、ミルクが、明治のほほえみだったので、ステップにしようかな?と思ってます。
そこでまたわからなくなりました。明治のHPをみてフォローアップミルクの与え方の例を見たのですが、え?こんなに食べさせたり、飲ませなきゃいけないの?となりました。おやつ二回??まず、おやつ少なくても、ハイハイン一袋、多くても野菜ジュース(幼児サイズ一本)です!
皆さんはどの様に、フォローアップミルクを与えてますか?あと、この画像通りだいたいこの量で食事の回数与えてますか??あと、フォローアップミルクの種類でステップ以外で、これを使ってるなど教えて下さい!
頭が混乱して、何が何だかわからなくなってます!

コメント

はる

フォロミあげていたときは15時と夜寝る前だけでしたよ!今はもうあげてません。
おやつはあげてません。出かけた時などぐらいです。

• 38cat

38cat

回答ありがとうございます!
    2回ぐらいでいいのですね!
    ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 7月27日
tatata

1歳児健診でおやつと牛乳かフォローアップミルクかミルクかをあげて下さいって言われたので
おやつと寝る前にフォローアップミルクあげてましたよ
うちもほほえみだったのでそのまステップにしました
嫌がる事なく飲んでました
スリムなタイプの子なら午前中のおやつにも野菜ジュースの代わりにフォローアップミルクでもいいかもしれません
さすがにご飯食べればフォローアップミルク飲まないのでこの表までは必要ないと思います

• 38cat

38cat

回答ありがとうございます!
    やはり、2回ぐらいですよね?
    ほほえみ→ステップの方が無理なくて良さげですね!まだ、ほほえみが残っていて💦
    寝る前だけあげてます💦←二重顎の理由はこれかも?
    ご飯をもりもり食べてくれるなら、フォローアップミルクをあげなくても良いのでしょうが…💦
    まさかの明治のHPにびっくりしました!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月27日