※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

24週の妊婦です。頭が小さいと言われ、不安です。同じ経験の方、教えてください。週数が遅れていることや頭の大きさについて心配です。

現在24週0日です。
今日検診に行ったのですが、お医者さんに頭が小さいと言われ、同じようなことを言われた方いらっしゃいますか???💧

BPD5.50cm(21w1d)で2週間前と0.3cmしか成長しておらず、週数も2週間ほど遅れています😢体重は628グラムで、頭の大きさ以外は2.3日遅れている程度で問題はないと言われました👀
年齢がまだ19歳で若い子は体の小さい赤ちゃんを生みやすいとも言われ、また逆子の子も頭が小さい子が多いから様子見で行こう!と言われたのですが、エコーのBPDの週数も2週間前とあまり変わらないので、とても不安です💧
同じような経験をされている方がいらっしゃいましたら、いろいろ教えて頂きたいです🙇‍♀️
お願いします😢

コメント

もも

うちも小さかったですが、後期にかけてちょこちょこ成長し2700ちょっとで生まれましたよー!
小頭症とかも説明受けました!

みゆき

現在24w2dです☺️

あたしの赤ちゃんも1週間分頭だけ小さく
体は週数通りです!

今現在、赤ちゃんは逆子になっていますが
あたしも逆子に関しては次の健診まで
様子見です😊

ですが頭の小ささに関しては
特になにも言われてないので
気にしてません(๑˘ω˘ )و "

むしろ頭が大きいより小さい方が
産むとき楽かなとプラスに考えてます😉

成長が遅れていると不安になるとは
思いますが、赤ちゃんの成長を信じましょう!

先生が特に問題視していないのなら
あまり考えすぎないほうがいいですよ☺️