※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむなつ
お出かけ

もうすぐ2ヶ月になるのでそろそろ旦那の元に帰らないといけないのですが…

もうすぐ2ヶ月になるのでそろそろ旦那の元に帰らないといけないのですが、移動手段について質問です。
ベビーカーはまだ買っておらず抱っこ紐のみなのですが在来線と新幹線を合わせて合計5時間ぐらいになる予定です。
在来線では子供を簡単には抱っこしたり下ろしたりできないと思うのですが、ずっと抱っ紐の中で大丈夫でしょうか😥?
新幹線では下ろして寝かせようと思っています。
皆さんはどうやって長時間移動されますか?

コメント

千里

私の使っている抱っこ紐の説明書には一時間以上の使用はダメと書いてあったので厳しいと思います。
赤ちゃんの負担も大きいですし💦

• きむなつ

きむなつ

そうなんですね😢
    私が買ったのは新生児から使用可能なので、赤ちゃんの負担を考えながら使ってみます!!

• 7月27日
いちご☆★

2ヶ月になる前に実家から新幹線乗り継ぎで6時間くらいかけて自宅へ戻りました。
移動は抱っこ紐のみで、新幹線内ではずっと横抱き。
泣かないかなど心配してましたが、揺れが気持ち良かったのか、ほとんど寝てくれていました。
在来線乗っている時間がどのくらいかわかりませんが、1ヶ月〜使えるような抱っこ紐できちんと使用すれば大丈夫だと思います。

• きむなつ

きむなつ

6時間は大変ですね😭
    在来線は合計で1時間半ぐらいの予定です、、、。
    新幹線では降ろせるので横抱きしたほうがよさそうですね😌
    ありがとうございます!!

• 7月27日
ふうちゃんママ

うちの子は二時間の移動時間で
30分で飽きてゆっくり座れなかったです

抱っこひもで一時間半立ってて
ママのが負担が大きかったです‥

• きむなつ

きむなつ

立ちっぱなしは辛いですね😱
    ぐずったりするとそうなりますよね、、、。

• 7月27日