※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

娘が熱で保育園早退、病院へ行くべきか悩んでいます。再びヘルパンギーナになる可能性や皆さんは病院に行くか気になるそうです。

娘が38.5の熱がでて保育園早退になって初めて途中でかえっきたのですが病院はいくべきでしょうか?

先週ヘルパンギーナになって日曜日に治り、今週月曜日から登園させましたがまた熱です💦

機嫌もいいし、座薬も先週もらったのが家にあるし、様子をみようかなとおもっているんですが、またヘルパンギーナになってたら保育園はおやすみさせないといけないのですが…

続けてヘルパンギーナってなるんでしょうか?
皆さんは病院いきますか?

コメント

私なら先週見てもらった小児科に電話して症状を伝えます!

• るるるる~

るるるる~

それがいつもかかってる小児科が木曜日の午後が休診なので違う病院にいくことになります😓

• 7月26日

退会ユーザー

なるほど(´・ ・`)
    たしかに木曜の午後はしてないところが多いですもんね💦

• 7月26日
  • るるるる~

るるるる~

違うところで無事にみてもらえました😊
    ありがとうございました

• 7月26日
柊0803

ヘルパンギーナは夏風邪の一種なので、別の夏風邪か、長引いているかですね。

ちなみに夏風邪は長引きますし熱も上がったり下がったりしますので、ヘルパンギーナからの熱だと思います。

娘も先日ヘルパンギーナで日中は熱が下がるのですが夜間のみ6日間高熱でした😭

• 柊0803

柊0803

ちなみに特効薬はないので(ヘルパンギーナ、夏風邪類は共に)自宅療養がいいですね。

• 7月26日
  • るるるる~

るるるる~

月曜日登園まえに小児科にいって見て貰った時はもうなおってると言われて、登園許可になったのですが、なおってからまた…ということでしょうか?💦

今回は帰宅してきてから少し鼻水がでてるので夏風邪っぽいのですが、ヘルパンギーナだと登園禁止になるので見て貰った方がいいのかな?とおもいまして😫

• 7月26日
  • 柊0803

柊0803

夏風邪流行ってますからね~…お医者さんの判断は採血でしたか?
    そうでない限りの治ったはあてにならないですね💦

ちなみにヘルパンギーナでしたら口腔内にぶつぶつが出来るので病院に行かずとも目視で確認出来ますよ!

• 7月26日
  • るるるる~

るるるる~

採血じゃなかったです😳
    そうなんですね…治ったといわれたから治ったもんだと思ってました😓

ヘルパンギーナになったときブツブツがでるとネットでみたので、目視しようとしたんですがかたくなに私には口を見せてくれなくて💦
    今日も見せてくれなくて心配になったので、病院にいってきました!
    結果は夏風邪でした😫
    ありがとうございました♪

• 7月26日