※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応だけでは妊娠が継続しているかはわからない。心配で再検査したが、ホルモンがある限り反応する可能性あり。検査薬で安心するのは意味がない。

妊娠検査薬がハッキリ反応してても妊娠が継続してるとは限らないんですよね?22日に病院行ったのですが早かったので胎嚢しかかくにんできませんでした。次は来週の金曜日に行く予定なのですがそれまで心配で心配でまた検査をしてしまい、しっかり陽性が出たのですがネットで調べたら成長が止まってしまってもお腹の中にいる限りホルモンが出てて反応するとか😅検査薬で安心するはすが意味のないことをしてしまった💦

コメント

チワさん。

確かに私は流産したあとも1か月以上検査薬は反応してました。
ただ、胎嚢しか確認出来なくて良い時期だと思いますので次回しっかりさらに成長してたら問題ないですよ(*^_^*)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。化学流産と稽留流産と続けてしてるので心配で仕方ありません。

• 7月26日
  • チワさん。

チワさん。

私も流産した後は心配で産むまでノイローゼ状態だったので解ります:;(∩´﹏`∩);:流産したあと不安でしたが無事次男を授かれ、今はお腹に4人めがいます。

化学流産の時期は過ぎたはずです、ケイリュウの際は出血等なかったですか?私は流産した子を授かった際は違和感だらけや出血もあり腹痛もひどかったです:;(∩´﹏`∩);:

早く安定期になると良いですね!少しでも不安な際は産婦人科に行って下さいね。私は次男の際は産婦人科にかなり通いましたε-(´∀`; )

• 7月26日
あーちゃん

息子の時5週で初診にいったら、胎嚢しか見えませんでしたよ!
その3日後に出血があって急遽受診したら卵黄嚢が見えました!