※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツはつかまり立ちや寝返りが得意な時期でも履かせやすいですか?テープとパンツ、どちらがいいでしょうか?

パンツタイプのオムツはつかまり立ちとか出来ないと履かせるの大変ですか?
まだテープを使っているんですが、寝返りも上手でオムツ替えに苦戦してます😅 おもちゃを持たせてもだめです💦
このくらいの時期だとテープとパンツはどっちが履かせるの楽なんでしょうか?

コメント

◎

4ヶ月頃からパンツです!
寝返りなどするとテープの方がたいへんだと思います😭

  • はな

    はな

    そうなんですね💦
    今のものがなくなったらパンツタイプ買ってみます😊

    • 7月26日
あげ

私は寝返りし始めた頃からパンツタイプにしました!

  • はな

    はな

    寝返りしだすとパンツタイプの方が楽なんですね!次買ってみます😊

    • 7月26日
deleted user

寝返りするならパンツタイプのが楽だと思います!

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    次パンツタイプ買おうと思います😊

    • 7月26日
たも

5ヶ月くらいからパンツにしました!
ムチムチなのもありパンツの方が伸びるので(笑)

寝てても履かせられますし、寝返りとかズリバイとかするとテープだと止めるところが難航しますがパンツタイプなら履かせられればOKなのでかなり楽です👍

  • はな

    はな

    うちもムチムチです😂
    パンツの方が小さいと聞いたんですが、伸びるのでサイズは同じで大丈夫なんでしょうか?🤔
    パンツタイプの方が楽みたいですね!

    • 7月26日
  • たも

    たも

    テープMからパンツMにしました!

    パンツの方が跡はつきづらいと思います。
    パンツならテープみたいにブカブカにもなりづらいので早めにサイズアップしても問題ないです。
    (主人な夜中に間違えて上の子の残りのビッグサイズを履かせちゃったんですが履けてたし漏れてなくて朝サイズ間違いに気づいて爆笑しました🙇‍♀️)

    個人的にはウンチの跡だけは掴まり立ち出来るようになってからの方がシャワーしちゃえるし楽かなーとは思うんですが(笑)

    • 7月26日
  • はな

    はな

    M使ってるのでパンツタイプもM買ってみます😊!
    大きいの履かせても漏れなかったんですね!パンツタイプすごい!!(笑)
    シャワーで洗えるようになると清潔ですしいいですよね😩💓

    • 7月26日
  • たも

    たも

    すごいですよねー😄👍
    パンツの伸縮性とうちのムチムチ子に拍手でした(笑)

    成長は嬉しいけど今のこのズリバイしてる姿も可愛くてこのままでいてほしいーとか思っちゃいます😽

    • 7月26日
よしねこ

パンツならうつ伏せでも履かせられるので、多少楽になるかもしれませんね!
ママが楽なのが一番ですよー!
テープの方が少しだけ安いので、私はしばらくテープで粘ってましたが(笑)

  • はな

    はな

    パンツタイプの方が楽なんですね!
    そうなんですよー、3ヶ月から寝返りするんですが安さと枚数でなかなかパンツにする勇気がでず、、😂(笑)
    でも最近はコロコロどこでもいくのでそろそろ限界を感じパンツにしようと思います😂(笑)

    • 7月26日
3KidsAhAha

まだそれくらいなら私はまだテープでしたよ。オモチャを渡すよりからその時だけリモコンやメガネケースとか日常で使うものに興味があったのでそれ渡せばじっとしてました。
テープの方が量多いですからねー。節約をかねてテープは8カ月くらいまで頑張りました。
オムツは寝てても履かせられますよ。

  • はな

    はな

    いろいろあたえましたがだめでした😩
    そうなんですよー、安さと枚数を考えてテープで頑張ってきましたが、3ヶ月から寝返りをして今では本当にコロコロどこでもいくのでさすがに限界を感じるのでパンツにしようと思います😭💦

    • 7月26日
とんとん

今週末に4ヶ月になりますが、3ヶ月の途中あたりで買い溜めしてたSのテープタイプがなくなってMにしたので、ついでにパンツも購入しました!
夜暗い中でオムツ替えるのにパンツの方が楽かなーと思ったのと外出先で車の中とかで替えるのに楽そうだったからです!( ˘ω˘ )
ただこの時期汗でお尻がベタベタするので、履かせにくいです😅💦
みんなどうやって履かせてるんだろうかと不思議に思ってますw

  • はな

    はな

    なるほど、汗で濡れてたりする時は履かせにくいんですね😩💦
    慣れが必要ですね😅(笑)

    • 7月26日
3KidsAhAha

訂正

パンツは寝てても履かせられますよ。

  • はな

    はな

    履かせられるんですが、大変なのかな〜と思い質問してみました😭💦

    • 7月26日
たぬたぬ

5ヶ月でズリバイしてたのでパンツタイプに変えましたよ🤗

  • はな

    はな

    5ヶ月でズリバイされてたんですね!
    まだ5ヶ月になったばかりなので楽しみにしておきます😆💓
    次パンツタイプ買おうと思います!

    • 7月26日