※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

①麦茶をあげた時期はいつですか? ②赤ちゃん用の麦茶は薄めた方がいいですか? ③開封したペットボトルは冷蔵庫で保管可能ですか? ④麦茶をあげる時は哺乳瓶かマグどちらがいいですか?

ご回答お願いします😭😭
①いつごろから麦茶をあげましたか?
②麦茶をあげる時は赤ちゃん用の麦茶でも薄めた方がいいのでしょうか?
③ペットボトルは1度あけたら冷蔵庫で保管することは可能でしょうか?
(常温の方がよいか)
④麦茶をあげる時は、哺乳瓶かマグどちらでしょうか
はじめてでわからなくて、、
教えてください😭😭😭

コメント

うちは
5ヶ月頃からあげました!
ペットボトルは開けたなら冷蔵庫に
入れた方いいですね!
私は冷蔵庫に入れてたものはお湯で
少し割ってぬるくしてました😆
あげるときはマグのスパウトであげました!

n∞n

3ヶ月頃からお風呂上がりに少しだけ哺乳瓶であげてました!麦茶なれてきたらマグの練習としてマグに変えました!
赤ちゃん用ならそのままあげてます!冷蔵庫にいれて、冷たすぎるとお腹壊しそうなのでお風呂前に哺乳瓶にうつして常温にしてました😳💗

ぶーたん

1→離乳食を始める時にあげました。
2→私は薄めませんでした。
3→常温は危険なので冷蔵保存がいいですね。
4→哺乳瓶であげたら違うと怒られたので(笑)最初はスプーンであげていました。

mog

①離乳食始め出した5-6ヶ月頃からあげてます!基本はお水ですが並行して麦茶もたまにあげてました!
②赤ちゃん用麦茶は薄めたことないです!薄めてもいいと思いますが、既に薄まってるので薄める必要はないかと🤗
③口を付けなければ冷蔵庫保管できます!常温でも大丈夫ですが時期的に冷蔵庫の方が安心ですかね😆あげる時は冷たいので数秒レンジであっためて常温にするといいと思います💡
④どちらでもいいと思いますよ!息子は哺乳瓶もスパウトも好きじゃなかったので、ストローから始めました❣️姪っ子はコップから始めたって言ってましたし、何を使って欲しいか、お子様が何が好きかでいい気がします🤔

5ヶ月半頃、離乳食始めた時に
飲み始めました。哺乳瓶使ってなかったのでスパウトを練習しながら飲んだ感じです。
ミルクや母乳以外の初めての水分なら、スプーンで少しずつ飲むとかでもいいと思いますよ。容器は何でもいいと思います。
嫌がらず飲めるようなら、薄めずそのままでもいいと思います。
うちでは粉を溶かすタイプの麦茶にしたので、気持ち薄く作って飲ませてました。
ペットボトルで飲ます時には、冷えてるものはお湯で割って飲ませてました。開けたあとは冷蔵保存が必須だと思います。

k_a_mama

下の子麦茶飲んでくれないけど保育園に登園して少ししたら飲ませてもらってるみたいです!
家ではビーンスタークのポカリをあげてます!

赤ちゃん用のは薄めず一度開けたら冷蔵庫保管で飲ませる時にお湯で割り、ちょうどいい温度にしてます(^-^)
わたしはマグマグはまだうまく使えてなかったので哺乳瓶であげてます(^-^)

o

みなさんご回答ありがとうございました!!
お返事遅くなりすみません😭😭
参考にさせていただきます!!