※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

妊娠が発覚し、貯金や収入に不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。来週産婦人科に行く予定です。

検査薬で陽性が出たので
来週産婦人科に行く予定です😊

もーすぐ付き合って5年になる彼と
来年結構しようと話をしてた矢先に
妊娠が発覚しました。

正直貯金は30万ほどしかなく
彼の収入は手取りで16〜20万くらいです。

お互いの実家が少し離れているので
やって行けるか不安です。。。

同じような方で経験ある方いたらお話聞きたいです😭

コメント

叶蒼mama💋

貯金ゼロ、手取り17ないです!
再来月から義実家に同居予定です!

  • さくら

    さくら

    義実家にお世話になることも考えたほうがいいですよね😫😫
    中々賃貸じゃ厳しいかなと悩んでます😭
    そーなると圏外なので彼には転職してもらわないと行けなくなります😭

    • 7月26日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    うちは転職します!
    転職先がいまの家より義実家が近いので同居に決まりました!
    これから保育園や学校、大学に行くことを考えていまから貯金しないといけないので💦

    • 7月26日
  • さくら

    さくら

    そーですよね😫貯金しないと😫
    産休、育休はありましたか?

    • 7月26日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    学生卒業してすぐ主婦になったので就職したことないです😅
    旦那はどちらもとってないです!

    • 7月26日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    どちらもというか、前日の午後からと、出産日は休みを取ってました!
    産まれたのが夜11時前で、そのあとあたしの体調が悪くなりましたが次の日仕事だから、とあたしの母についててもらうようにして帰りました笑

    • 7月26日
  • さくら

    さくら

    そーなんですね!
    やっぱり2人だけで乗り越えるのは難しそうですね。😫
    家族の協力も必要ですね😫

    • 7月26日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ですね😭
    あたしは、旦那、母、妹、弟、義父母がついててくれました笑
    いま考えるとすごい人数だなーと思いますが出産のときはものすごく助かりました!

    • 7月26日
  • さくら

    さくら

    凄い人数ですね😳✨
    すてきな家族で羨ましいです😂✨

    • 7月26日
ゆき

私もデキ婚で、彼と妊娠判明後籍を入れました!
彼も手取りはそんなに多くなく、2人で色々調べ彼の会社がたまたま扶養手当が良かったので私が籍を入れる事によって7万多くもらえると事で不要にも入りました!
彼の会社確認してもらい扶養に入るといくら入るのか等確認するのはどうですか?
扶養に入ることによって私はパートになりましたが産休、育休も取れるのでまぁ良かったかなーと!
いつまで悪阻が続くのかもわからなかったのでこれで良かったと思ってます!
ちなみに、私の場合貯金はお恥ずかしい事に0です。😭💦

  • さくら

    さくら

    扶養手当ですか!😳
    私も確認してもらおうと思います😊
    今は2人で賃貸に住んでますか??
    賃貸でやって行けますかね?😭

    • 7月26日
  • ゆき

    ゆき

    8/1〜賃貸に住みます!!!
    いちお私の扶養でプラスになった金額内の家賃に住むことになりました!😊

    • 7月26日
  • さくら

    さくら

    そーなんですね!
    おめでとうございます😊

    私ももっと考えてみます😊✨

    • 7月26日
ゆたろう

私も籍を入れようとしてたときに妊娠発覚、職種も変えようと仕事を辞めた直後の妊娠。
私も彼も貯金ほぼなしでした。

とりあえず100万貯まるまで
お互いの実家に住んで
貯まったらアパートを借りて2人で過ごしてますが
結構キツキツです😂…
子供が生まれる前に一緒に暮らしたい!との主人の希望だったので
頑張ってもらいました!

  • さくら

    さくら

    わたしはすでに一緒に暮らしてます!
    でも家賃光熱費で7万近く飛ぶのでこのまま賃貸でやって行けるか不安ですね😫😫

    • 7月26日
まめきち

うちも貯金なし、旦那20ないくらいで私もわかってすぐ仕事辞めました!
実家に跡取りいないので実家に旦那と住ませて貰ってます!

  • さくら

    さくら

    やっぱりお世話になることも考えとかないと行けませんね😫
    20万くらいだと厳しいですよね😭

    • 7月26日