※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

無力症での妊娠や出産について不安があります。手術後のトイレでの不安や、つわり時の状況について教えてください。

子宮頸管無力症でシロッカーやマクドナルドした方教えて下さい🙇‍♂️

第二子を無力症で亡くしており次又、もし授かる事ができた場合、縛る手術が必要との事です。普段から酷い便秘体質で、妊娠するともっとそれが酷くなります💦カチカチのウンチや長い時間トイレに座る事が多くあったのですが、このような手術をしてる場合、少しでも踏ん張ったり力入れたりするとポロっと子供が出てきちゃったりしないか…とても不安です💦やはりあまり良くないですよね?💦無力症の体や便秘体質の体…つわりが多分次も又酷く吐くときにお腹に力入れただけで糸が取れてしまわないかなど…妊娠ほ全てが不安です( ; ; )でも2人子供欲しいですし( ; ; )分かる方みえましたら教えて下さい🙇‍♂️

コメント

💋

無力症だとやはり、糸はそう簡単に取れないのですが、普通の人よりは早産の確率は高くはなり、長期入院になる可能性もあります。が、ちょっと踏ん張った、お腹に力が入った、程度で外れるものではないですよ(^ω^)

• 新米ママ

新米ママ

めちゃくちゃ安心しました( ; ; )
    教えていただきありがとうございました😊♡

• 7月26日
  • 💋

💋

私も2人目亡くしておりおそらく次の子はシロッカーすると思います。
    不安もありますが、赤ちゃんを元気に産むためには、頑張らなきゃなあと思いつつ…恐怖です笑

• 7月26日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなのですね( ; ; )
    お気持ちお察しします。
    お2人目今7週♡赤ちゃんの力と💋さんのお身体どちらも頑張って下さい💪元気な赤ちゃんが生まれてきます様に♡精一杯心で応援させて下さい☺️まだまだ暑い日が続いていますので体調お大事にして下さいね💓

• 7月26日
  • 💋

💋

3人目のお腹の子もそうならないように、安静を心がけて過ごそうと思います💭

• 7月26日
  • 新米ママ

新米ママ

失礼致しました🙇‍♂️3人目ですね。
    上のお子様がみえるので難しいかとは思いますがどうか安静にお過ごし下さいね☺️今回は一番最初にコメント下さった、同じ経験と心境の💋さんにグッドアンサーを♡ありがとうございました😊

• 7月26日
  • 💋

💋

グッドアンサーありがとうございます👀🌟
    Mさんにもまた可愛い天使が授かりますように。
    次こそはお互い赤ちゃんだけるといいですね(*ˊ ˋ*)

• 7月26日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭泣けます( ; ; )お互い我が子を抱けます様に✨

• 7月26日
  • 💋

💋

出産が当たり前ではないこと。妊娠できるのも当たり前ではないことを教えてくれたんだと思います☺️
    次の子はより一層愛でれると思いますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月26日
はせっち

シロッカーして、妊娠すると便秘になりやすいですが、2人目の時そのような心配は無かったです☺︎
でもお腹が大きくなるにつれて、破水などがこわいので、なるべく出る!って感じるまで我慢してます笑。
でもシロッカーの糸はしっかりしてるのでなかなか取れることはないです!
たまに切れるって方も居るそうですが…。
何もしないよりはかなり対処できますので、シロッカーやマクドナルドはしてるに越したことはないですよ!
私は1人目2ヶ月入院してましたが、2人目は事前の対処とシロッカーで入院期間かなり短くなりました!
なので心配する事はないと思います☺︎

• 新米ママ

新米ママ

めちゃくちゃ安心できるコメントいただきありがとうございます😭2人で…実は不安しかなく…って感じなのですが少し頑張るぞ!寄りになってきました♡想像力が人一倍豊かなものですから💦踏ん張って→糸の切れ方など…事細かに想像してしまいます😭今日から手術の力を信じてポジティブに生活してみます💕笑。ありがとうございました😊

• 7月26日
くう

最近はシロッカーとマクドどちらも効果が変わらないとおっしゃる先生もいらっしゃいますが、シロッカーの方がほんとに効果すごいなぁと実感してる今日この頃です。

一人目のときは切迫になってからの手術だったためマクドでしたが、結局22w~36wまで入院で子宮けい管が短かったです😞
二人目は予防でシロッカーをしたら術後1週間で退院できてずっと自宅で過ごせています✨
私も便秘体質なのでトイレ不安なのわかります😭
あまり踏ん張らなくてもいいように酸化マグネシウムを処方してもらってます。
自宅安静でウテメリンも1日4回内服していますが、上の子がいるためやはり無理のない範囲で近所の公園とか買い物とかはしちゃってます💦 
それでも今回はけい管が十分残っていて明日36wを迎えて明後日抜糸なのでシロッカー様々だなぁ✨なんて思ってます(笑)
個人差はありますが、手術信じて二人目を妊活してみてはいかがでしょうか。

• 新米ママ

新米ママ

すみませんコメント下に間違えてしてしまいました🙇‍♂️

• 7月26日
新米ママ

コメントいただきありがとうございます😊何か皆さんからコメントいただき2人目作りたくなってきちゃいました♡笑💦シロッカー凄いですね♬後もう1週間で正産期😻元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡出産頑張って下さいね❤️大切な時にコメントありがとうございました😊