※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠線の原因や体重増加との関係について相談したい女性がいます。姉と比べて疑問に思っています。

こんにちは🌞今日も暑くて嫌になりますね笑
妊娠線って、できる、できないってあるんですか?
私は30週あたりからものすごく出てきました!
初期からずっとNIVEAとかで保湿してたのに、なんで出来ちゃったんだろって思います😭😭😭
別に痒くてかいたわけでもないし、妊娠してから体重の増え方が尋常じゃないぐらいに増えたからかな?と思ったりもします😅
でも、私の姉が同じぐらいの週なんですが、妊娠線が出ていません!
同じく保湿してて、体重は全然増えてない!
やっぱり体重が増えすぎたから出来ちゃったんですかね?
皆さんはどうでしたか?

コメント

ひまわり

妊娠で16キロも太ってしまいましたが保湿のお陰か、妊娠線はできませんでした😊❗️

鯖の味噌煮

体質によると思います!ちなみに私は普通のボディクリーム塗ってただけですができず、妊娠専用の高めのクリーム使ってた友人はできてしまってました😭

はるか

サボりながらボディクリーム
塗ってましたけど
妊娠線はできなかったです

SAH

私の母親は15キロぐらい増えて妊娠線やばいです!だから母親に似てできやすい体質かもと言われて初期からニベア塗ってて体重も5キロぐらいしか増えならかったからか全く出来なかったです😳😳
体質もあると思うけど、体重も関係ありそうですよね🤔

一人目のとき18キロ太ったのに
お腹にはできませんでした🤣けど
足や胸にできました😭
痩せていた友達や双子の人はすごい
できてましたね💦

こじー540

1人目は一応保湿してたらできませんでした。

まりん

体質だと思いますよ(^^)
1人目+13㎏
2人目+9㎏
3人目+10㎏
増えましたが、1度も妊娠線出来ませんでした。

ゆー

11キロ増えて、めんどくさがりなので、思い付いたとき多分10回塗ってればいい方でしたはが妊娠線でなかったです(* >ω<)

こじー540

途中で送ってしまいました💦

2人目は大して何もせずでしたができませんでしたよ(^^)
一回伸びきって余裕があったからですかね?笑😂

💋

私は18キロ増えましたが、一気に5キロ太ってお腹が下がったので下腹部理少しだけできましたがそれまで何もなかったですよ〜w

らいかな

体質によるんじゃないですかね💦
1人目10キロ、2人目13キロ、3人目今のところ6キロ増えてますが、保湿とか何もせず妊娠線は全く出来てません😊

ると

助産師さんに、痩せ型の人は妊娠線出やすいと言われました💦

私も保湿してたんですが💧

パプリカ

私は13キロ太って妊娠線は出ませんでしたが、シミはいっぱい出来ましたー😂これも体質らしいです😂

スポンジ

今30ですがまだ全然出来てません☺️
あれって突然出来るんですかね〜?
痩せ型だから出来やすいって言われて覚悟してるんですが妊娠線も正中線も出来てないです🙂
お腹は毛だらけだけど笑