※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンブン
妊娠・出産

出産後の生理について、出産後7ヶ月で生理が始まりましたが、量が少なく痛みも軽かったです。今月はまだ来ていません。生理再開時の経験を教えてください。

出産後生理について

出産して7ヶ月頃(先月)生理が始まったが、量は少なめで、生理痛もそんなになかったです。
今月はまだ来なくて心配です。
生理再開時みなさんはどうでしたか?

コメント

はるなか👶

私も母乳よりの混合ですが
2ヶ月の時に来ました。
おりものシートでは間に合わないけど
ナプキンだとそこまで出ず…
再開の時は、血がかなり少なく
3日ほどで終わりました。
それが、生理なのか分かりませんが💦

はるか

産後3ヶ月できましたが
生理痛はあまりなく
まだ生理安定してきません
早く来たり、遅く来たり
本当にバラバラですね

み⋈♡*。゚

1ヶ月検診直後に生理再開しました!
最初から普通の生理〜生理より多い出血量でした😣生理痛はなかったですが、生理前が腹痛がひどかったです。

ちー

完ミで1ヶ月くらいの時に(悪露は終わっていました)出血が1日だけありました(°_°)元々生理痛はひどいほうですが、その日は痛みもなかったです。それが生理だったのかずっと分からないのですが、先週懐かしい痛みと共に1週間ほど出血があったのでこれは生理だなあと認識しました😂👐

ゆー

産後2ヶ月で生理きましたが、出血が多すぎて1日夜用でした(ToT)

1姫1王子

産後の生理は再開しても不安定なことが多いみたいです。
私も10日遅れたり出血が3週間続いたり(このときは婦人科受診しました)安定しないまま次の妊娠をしました(^_^;)