※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
お金・保険

保育料と給料の残額について、保育料や職種によって異なります。来年4月からの保育園入園に関して参考になる情報を教えてください。

保育園に子どもを預けて仕事をして、保育料払って給料いくらぐらい残りますか?
職種、保育料で違ってくると思いますが、教えて頂けたらありがたいです。
来年の4月から保育園入れて働くか迷ってて、参考にさせて下さい😊

コメント

ママリ🔰

うちは全て旦那の給料でやりくりしてるんですが、私の給料だけで考えると保育料抜いて20万は残ります( ・ᴗ・ )

はっぱ

扶養パートで子どもを保育園に入れてた時は、多くて5万、少ないと2万とかでした💦
それでも預けるために働いてるつもりだったので、続けました!

とり

正社員です。
復職後の手取は20くらいです。
保育料が7万円なので、13万円手元に残る計算です(^^)
ボーナスもあるので、年間でみると育休手当よりは残るかなーと思ってます。

haaa

子ども1人
私事務のパートで月10万程。
保育料+諸経費で25,000円
手元に残るのは75,000円

乳児クラスの時は、よく病気になり病時・病後児保育を利用していたので(1回2千円)、毎月5万プラスぐらいですかね😅

マジェ

うちは共働きですが保育料はわたしのお給料から天引きになります。
残りは22万くらいです。
育休中の方がリッチに暮らせました😢

公務員してます。
6万円の保育料引いて30万前後残ります。
(夫の給料は別にして)

ママ

扶養内パートで6~10万くらい残ります。実際は夫の給料から払ってるので私のお給料は使わないですが…

私のだけで考えたら、
保育料ひいて23万くらい残ります。正社員です!

R♡mama

まとめて返事すみません😢
わたしは仕事するなら免許を持ってるので、美容師アシスタントのパートかなって考えてたので、正社員で働いてる方は結構残るみたいでびっくりしました!
アシスタントは給料安いので、保育園入れて働くか迷います。。😂
これからどうするか参考にさせて頂きます😊
みなさん回答ありがとうございました❤️

まいちゃん☆

保育料が22,000円、
お給料が13万円ほどなので、
10万円ちょっとプラスになります😄