※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、次のオムツをどのメーカーにするか悩んでいます。現在の体重やサイズに合ったおすすめがあれば教えてください。

生後5ヶ月になったばかりで今オムツはパンパースのテープSを使っています。
次はもう少し大きめのメリーズSを買ってあります。
それが無くなったらいよいよMにしようと思っているのですが、どこのメーカーにしようか迷ってます。
小さめと言われるムーニーにするか、通気性の良いメリーズにするか、など。
お勧めあったら教えてください😁

ちなみに今体重6180g、身長63.5cmでパンパースのSが若干きつくなってきたかな?という感じです。

コメント

deleted user

幸いオムツかぶれもないので、色々使いましたが、うちはムーニーです!
お尻に丸くフィットする感じが好きで、デザインもプーさんでかわいいからです😍

  • こん

    こん

    うちもオムツかぶれしないので色々試したい派で😁
    ムーニーのプーさん可愛くてテンションあがりますよね✨オシッコサインがパッとみ見づらいのが難点ですが、次はムーニーで行こうかな😃

    • 7月26日
メル

うちは7kgこえて2週間前にムーニーMにしました😊テープは緩いですが漏れないです🙌

  • こん

    こん

    7kg超えてからMにしたんですね!
    体の大きさと相談しながらMにするタイミングを決めたいと思います😃
    ムーニー漏れないんですね!次はムーニーにしようかな😄

    • 7月26日
  • メル

    メル

    ちょうどお股に痕がついたのと漏れてきたのが7kgくらいだったので、痕がついたら替え時ですね😂

    • 7月26日
  • こん

    こん

    なるほど。
    体重が軽くても太ももムチムチだとキツいかもですねφ( •ω•́ )フムフム...
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • メル

    メル

    うちの子、太ももムチムチですが意外とSサイズが長持ちしたので助かりました😁

    • 7月26日
Saa

色々使いましたが
ムーニーが良かったです!
うちの場合ですが😅
肌触りも良く、漏れなかったので。
メリーズは1番微妙でしたね😅

  • こん

    こん

    ムーニー肌触り良いですよね!
    メリーズも新生児用を使ってた時は良かったのですが…
    次はムーニーを試してみようと思います😄

    • 7月26日
ゆきのん

ムーニー使ってます!
漏れもないしおむつかぶれもしませんでしたよ(*^^*)

  • こん

    こん

    ムーニーお勧めな方が多くてびっくりしました!
    漏れないのは大事ですね!次はムーニーにしてみようと思います😊

    • 7月26日
k_a_mama

出産した産院はパンパースの肌いちですが使い切ってからはうちは上の子の時からムーニーです!
保育園の関係で離乳食始めてるので、体も大きくなるし量も増えるのでムーニーMテープ購入しましたが同じ5ヶ月でムーニーのSテープがまだ使えます(^-^)
オムツ大きめだと親は安心だけど子どもはムレてしんどいですよね(・・;)

  • こん

    こん

    同じ5ヵ月でムーニーのS使えてるんですね!(⊙ω⊙)
    うちはムーニーSだともうキツくて気付くと半ケツになってます(笑)
    ムレるのも嫌だし漏れるのも嫌だし…
    その時その時でピッタリサイズのオムツを使ってあげたいですね😊

    • 7月26日
ふじのがや

同じ5カ月ですが体重が9k近くオムツかぶれはないのでウチはグーンかマミーポコのパンツLです💦
ムーニーやパンパースなど肌触り優しすぎて私が逆に苦手でした!
早くオムツ外したいからあまり通気性良すぎのオムツへの排泄に慣れる必要ないのと安さに惹かれて…😅
家にいる時は布オムツやトレパンにしてみたり色々試してます😝

  • こん

    こん

    同じ5ヵ月ですでにLサイズを使ってるんですね!
    マミーポコは使った事ないんですが、グーンは以前使って比較的安めな割に良かったのは覚えてます😃
    今からオムツを外す時の事を考えてらっしゃるんですね!(⊙ω⊙)尊敬します🙇 私は全く考えてなかったです😌

    • 7月27日
あずき

我が家は6キロになる手前あたりでMに切り替えました。
メリーズ 、ムーニーどちらも使いましたが、なんとなく気がついたらメリーズ 一本です。
オムツかぶれとかもしたことないですし、うんち漏れもないのでうちの子にはメリーズ が合っているようです。
太ももがムチムチしてるからかな😂
本当はパンツタイプの方が履かせやすいんですが、テープの方が安いのでもうしばらくテープメインで行こうと思ってます♩

  • こん

    こん

    メリーズ一本なんですね😃 私も新生児用サイズでパンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを試しましたがその時はメリーズが1番しっくりきました!
    でもメリーズって結構大きめじゃないですか?Mにすると大きすぎてしまう気がして、ムーニーを間に入れようかなと今は考えています😄

    • 7月27日
  • あずき

    あずき

    いいと思います!
    うちもそんな感じで、メリーズ とムーニー併用でした。
    SからMにする時両方一緒に買って交互に試してみたんですが、うちの子の太ももはメリーズ でも大丈夫だったので今はメリーズ です!
    成長緩やかになる頃なのでMサイズ期間が長いと聞きますし、色々試していいと思います〜!

    • 7月27日
  • こん

    こん

    そうなんですね😊
    確かにすぐ一つに絞らなくても結構Mの期間は長そうですもんね!
    もともとオムツジプシーな私は全種類試しちゃうかもです😁

    • 7月27日