※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

支援センターで居心地悪く感じ、寂しくなることがありますか?最近、目立つグループがいて悩みを相談しても納得のいく答えが得られず、寂しい思いをして帰宅しました。

支援センターに行って、逆にストレスになって帰宅して寂しくなることありませんか?
今そんな気分で。
昔から通っていた支援センターなのですが、最近よくいる目立つグループがいて居心地が悪かったり、悩みをスタッフの方に相談しても納得のいく答えが得られず寂しい思いをして帰宅しました。

コメント

miy

すごくわかります😭💦まだ私はデビューして間もないのですが、子どもを放置して喋り倒すガツガツした感じの方とか輪になって話しているのを見てふと居心地が悪くて😭年上の方たちばかりで話すにも話せなくて支援センターに行きたいのに迷ってしまいます。

ぽこ

ありますあります!
子供のためと思って行きますが、色々あって自分が精神的に疲れてしまったりして、行かなきゃよかったなー、なんてことを何度も繰り返してます😅

でもその反対に、今日は充実してたなーと思うこともありますよ✨

私は結構気にしぃなタイプなんですが、主さんはどうですか?

miiii

うちの支援センターではまだ幸いにもグループのようなものは出来てないみたいですが、たまに行った時に何人かのママ達がワイワイ喋ってると入りづらいのは確かにあります。。😅
でも子供が近づいていくとママ達も話しかけてくれるので、その時に話すくらいで基本的にママさん達のことは気にせずひたすら子供と2人で遊んでます(笑)
うちのスタッフの人はそんなに悩みを聞いてくれるような感じじゃないので逆に聞いてくれるだけでも羨ましいで😭🧡