※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお/(.^.)\
子育て・グッズ

育休開始月の頭から保育短時間ですか?それとも開始日からですか?

札幌市で上の子を保育園に預けていて、2人目育休中の方に質問です!育休中は保育短時間になると思うのですが、育休開始月の頭から保育短時間になりましたか?それとも育休開始日から保育短時間になりましたか?(^^)

コメント

まめ

育休開始日でしたよー!!

• ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

コメントありがとうございます😊!わたし育休が8月7日からなのですが、保育短時間が8月1日からと書類がきまして💦問い合わせしてみようかな、、

• 7月26日
咲☆

以前区役所に確認した際に、出産月の翌々月の月初から保育短時間になると言われた気がします。
ただ同じ保育園に通っている方の中には保育園短時間にならなかった方もいらっしゃるようなので、生まれたらもう一度確認してみようと思っていました!

ちゃお/(.^.)\

なるほど😆❗️たしかに6月出産なので、8月からで合ってますもんね😆👌ありがとうございます!!上の子が平成27年以前に入園してると、短時間にならないみたいですよ🌟保育園の先生が言ってました🌟

• 7月26日
  • 咲☆

咲☆

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます😊

• 7月26日

ちゃお/(.^.)\

こちらこそ、情報ありがとうございます😊!

• 7月26日
あゆ

私は育休開始日の翌月1日からでした💡
ちなみに豊平区住みです✨

ちゃお/(.^.)\

翌月の1日からだったんですね😊締め日みたいなものがあって1日からなんですかね😊❗️コメントありがとうございます!

• 7月26日