※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

前駆陣痛とは関係ない痛みです。破水ではなくお産が近い可能性があります。要注意です。

急に体がだるくなって
軽めの生理痛みたいな便秘痛みたいな痛みがあるのですが
これが前駆陣痛と呼ばれるものですか?🤔

先程尿漏れなのか破水なのかわからず
病院に行ってきたところ破水ではありませんでしたが
お産は近そうとの事でした(´>_<`)
臨月には入っていませんが赤ちゃんもいい感じに成長してるから週数的には早産になるけど出てきても特に問題は無いとの事でした…

初めてのことでよくわからないので
前駆陣痛がどんな痛みなのかもわからず…
教えていただけると嬉しいです😣😣

コメント

しも

はじめまして♡

それは前駆陣痛だと思います!
生理痛な感じの痛み私もそうでした!!

  • しも

    しも

    感覚が短くなってくると
    お産が近いとよく言われてます!

    時間を計ったりするとわかりやすいですよ♡

    初めてで怖いしわからないことだらけですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私のとこの病院は入院もすぐできるとこなので心配なら病院にどんどん頼っていいと思います!
    安全なのが1番なので!!!!

    • 7月26日
  • ちゃ

    ちゃ

    はじめまして(。•ᴗ•。)♡
    これが前駆陣痛なのですね!!
    軽い生理痛で腰も少し痛いなあ…
    といった感じです😢💦
    時間はかるアプリ入れてみます✨

    初めてのことしかないのでもうママリで聞くしかないです(;_;)
    さっき病院いってきたばかりなのに…って感じですが気長に待とうとおもおます😣💦

    • 7月26日
Yuu

私は37週1日での早めの出産でした!
その週数でおしるしもあり前駆陣痛ありましたよ!!!
弱い生理痛のような感じですよね!
でも、とっても痛いわけではない!

  • ちゃ

    ちゃ

    正産期入ってすぐだったんですね✨
    同じような方がいて少し安心しました😢
    そうなんです!
    地味に腰も痛いしお腹少し痛いし
    でも胎動はいつも通りもしくは少し強いし…といった感じで(∩´﹏`∩)

    • 7月26日
  • Yuu

    Yuu

    満月の時に前駆陣痛あったときはもしかして…と思いましたが全然でした(笑)
    前駆陣痛紛らわしいですよね!

    • 7月26日
りた

陣痛だったら一定の間隔で
物凄い痛み(私は腰痛も)と
お腹の張りがあるのでそれが
陣痛アプリで10分〜5分間隔で
あるなら病院に連絡ですね👍

破水も陣痛も来てもすぐに
産まれるって事はないので
焦らず行動してください😊

大きいお腹だと怪我とかも
怖いですし!

  • ちゃ

    ちゃ


    まだ全然耐えられるので前駆陣痛ですかね🤔
    痛みが強くなったら間隔測ってみます✨

    なかなか産まれないと聞くので大丈夫だと思いますが慌てないようにしたいです🙄

    • 7月26日