※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
ファッション・コスメ

美容師関係の方居たらお願いします。インスタなどでスタイリストさんが…

美容師関係の方居たらお願いします。

インスタなどでスタイリストさんが色んなテクニック披露してますが、いいなーと思ったテクニックを今やってもらってる美容師さんにお願いするのってどうですか?

その美容師さんのいる美容院には遠くて行けないので、いつも行ってる美容院でお願いできればいいなあと思うのですが。

よく出来上がりをこんな感じでってインスタの画像見せるのはありますけど、こういうやり方で染めてくださいってお願いするのはアリでしょうか🙄🙌

美容師さんもそれぞれプライドとかあって、嫌な気持ちになりますかね。。。

コメント

まなてぃ

元美容師ですが、お店によってカラーの塗り方、使っているカラー剤が違うので、正直同じ雰囲気にして下さいならまだ分かりますが、このやり方でと言うのはかなり困ると思います😥
SNSなどに載っているテクニックと言うのは基本その方の独自のやり方だったり、パフォーマンスだったりするので、仕上りの感じ見せたら意外と普通のやり方で出来たりするデザインが多い可能性があります😂
いつもの担当者さんなら相談はしてみてもいいのでは?それに対して提案してくれると思います!

  • anchovy

    anchovy

    なるほど、そうですよね!😂

    相談してみます😊

    • 7月26日
みるみる

こういうやり方でやってくださいと言われると、じゃあその店行ってくださいってなりますかね〜😅
こういう風にしたいって伝えてもらえたら、頑張ります!ってなります😊
まだ何回かしか通ってないとか、初めて行くところなら信頼関係も出来てないのでそういう風に頼んでもいいと思いますが、信頼関係があるなら、雰囲気ややりたいものを伝えてもらってお任せしてもらった方が俄然やる気出ます!

  • anchovy

    anchovy

    ですよねぇ😂

    実は、若白髪に悩んでいて、月一で染めるの疲れてしまって。。
    インスタで白髪を染めず、ハイライトでぼかしてからファッションカラーで染めるというやり方してる美容師さんがいて✨
    仕上がりめちゃ素敵だったのでしてもらいたいなーと
    もう2年以上お世話になってるので相談というかたちで言ってみます^_^

    • 7月26日
ゆき

大丈夫だとは思います。だけど、インスタ通りの髪色がでるかは、髪質、その人の髪の色素などが関係してるので、全く同じ色には出ない可能性があります。

  • anchovy

    anchovy

    そうですよね!それは重々承知の上で、染め方を相談してみます😃🙌

    • 7月26日