※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が水や麦茶をあまり飲まず、心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。

2歳2ヶ月の息子が、水や麦茶をあまり飲んでくれません(´Д` )
おしっこの量も少なく、心配になり、仕方なくジュースを薄めてあげたりもするんですが、糖分も気になります…

同じような方はどうしているのでしょうか?

何か対策があれば教えてください!!

コメント

みーまま

うちもあまり水分をとらないので心配です😰
飲むって聞いてもイヤって言ったり…

うちの子はペットボトルで飲むのにはまった時があったので、そのときはペットボトルで飲ませたり、コップに氷入り麦茶をだして、スプーンで遊ばせながら飲ませたりしています。
とりあえずすぐに目につくとこに水筒は置いといて、テレビに見入ってるときにそっと口元持って行くとかそんな感じです😢
この暑さだと脱水気になりますよね💦

• ゆきりん

ゆきりん

返信ありがとうございます😊
    飲むものを変えるのではなく、飲ませ方を変えるんですね✨
    常に水筒か、コップなので、ペットボトル挑戦してみようと思います💕

• 7月26日
りーぽよ

上の子が同じ月齢、
お腹の赤ちゃんも週数が
近かったので思わずコメント
しちゃいました😍❤️
うちの子は最近やっとコップが
できるようになったので
お気に入りのアンパンマンの
コップに入れてあげると
結構飲みます!あとは
いつもは常温のお茶をあげてる
のですが、私と同じ冷たい
お茶だとゴクゴク飲むので
たまにはいっかと思って
冷たいのもすこーしですが
あげています😊😊

• ゆきりん

ゆきりん

返信ありがとうございます!
    上の子もお腹の赤ちゃんもこんなに年齢近いと親近感わきますね💗

うちも常温ばかりなので、冷たい物あげてみようと思います😊

この暑さの中、子育てしながら妊婦大変ですが、お互い頑張りましょう💗

• 7月26日