※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

子供が風邪で食欲がなく、ご飯を嫌がる状況。柔らかい食べ物を用意しているが、食べてくれずイライラ。どうしたら良いでしょうか?

子供がご飯を食べてくれなくなりました💦
日曜から風邪をひいてて、もぉ37.2度くらいで治りかけなんですが、しっかり食べて欲しいのに、ご飯になるとブーッっとはいてしまいます💦💦もしくは手づかみしてグチャグチャにします😓ヨーグルトはかろうじて食べます😞
飲み物は風邪気味だったのでアクアライトの飲料水を飲ませているのですが、そればかり飲みます😅
こんな場合にはどぉしたら良いでしょうか??😫

耳鼻科でのどか赤いと言われたので、お粥やうどん、豆腐など柔らかいのにしてるのですが、、😣
食べて欲しいのに食べてくれなくて、イライラもしてしまい怒ってしまいます😭

コメント

少し抵抗があるかもしれませんが、アイスクリームはどうですかね?バニラ味のです!
赤ちゃん用の作って食べれるアイスも売ってます😄
バニラアイスは栄養価が高く、のどごしもいいのでで風邪ひいている時には体にいいんですよ✨
風邪をひいててご飯食べてくれない子供はこれでアイスデビューする子がおおいです🙂
ご飯が食べてくれないときはアイスを!と推奨しているお医者さんもいるので、少しだけあげてみたらどうでしょう!

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます✨
    アイスクリーム!?赤ちゃん用のもあるんですね😳😳😳ビックリです😳!!
    栄養価も高いのですねー💦
    嬉しい情報です❤
    ありがとうございます✨✨

• 7月26日

退会ユーザー

賛否両論ありますが、カロリーもあるし食べてくれるならアイス全然いいと思います😍
    牛乳で作る赤ちゃん用のアイスが西松屋でもバースデーでも売ってます😆
    娘も、具合が悪くて食欲がないときは食べさせてます😵
    お子さんはやく良くなるといいですね😢

• 7月26日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね😳
    1度買って作ってみます😍❤

ほんとに早く治って欲しいです~😭
    ありがとうございます✨✨

• 7月26日