※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
ココロ・悩み

11ヵ月の赤ちゃんに初めて牛乳をあげる方法や商品名について教えてください。

まだ牛乳に挑戦してません。
生後もうすぐ11ヵ月に
なるというのに😫
みなさんが
初めてあげた牛乳の
商品名。与え方など
細かく教えてもらえないでしょうか?

宜しくお願いします😫

コメント

はる

牧場の空とかそう言う名前の安いやつでした(笑)普段私が飲んでるやつです。シチューか何かに入れてあげましたよ!

くろねこ

我が家は普段から飲んでいる湘南牛乳をあげましたが、銘柄は普段親が飲んでいるものをあげれば問題ないと思いますよ💡

10ヶ月くらいの時だったかな?手づかみ食べの時期で、野菜ホットケーキをあげるときに、そのままだとぼそぼそしてしまうので、すこーし牛乳に浸して、あげていました。
フレンチトーストにちょっと似た感じです。

• くろねこ

くろねこ

あ、牛乳、銘柄は何でもいいと思うんですが、もしかすると低脂肪の方がいいかもしれません。
    まだまだ脂肪分解が上手にできない子もいますので。
    うちのこも普通の牛乳は嫌がったので、低脂肪にしてました。

• 7月26日
黒猫♡じじ

私は1歳過ぎて保育園で完了食への移行のタイミングからあげました‼️
初めてあげたのは、いつも飲んでる明治ラブです(*´◒`*)
1歳過ぎてたので、そのまま少しだけ飲ませて数日様子をみました!

たまちゃん

牛乳私も1歳過ぎてからあげましたよ(*´ω`*)初めてはスポロンタイプの牛乳のやつあげました♪普通にストローでそのまま持たせて飲ませました♪

おいしい牛乳を11ヶ月くらいから毎朝飲ませてます💓💓

蓮

みなさん回答
本当にありがとうございます😊💞

僕、たぶんドラえもん

うちは明治おいしい牛乳で、クラムチャウダーよく作って、食べさせてます!