※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

安定期に初めての戌の日が29日で傘マークが付いています。雨が強くなければ参拝と腹帯を買いに行きたいですが、皆さんは行きますか?

安定期に入って初めての戌の日が29日なんですが、傘マークが付いていて…

出来ればその日に行きたいのですが、凄い☔でなければ皆さんは行きますか?

祈祷してもらうとかではなく、参拝と腹帯を買いに行く軽い感じで考えています😌

コメント

雷注意

参拝とお買い物だけなら雨降ってても平気じゃないですか??
私ならカンカン照りの日より動きやすいかなと思うぐらいです💡

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

傘差してパパっとしちゃおうと思います笑

息子がパパが居ると常に抱っこを要求していて、☔だと大変かなと思ったのですがそこは主人に委ねようと思います笑

• 7月26日
ゆゆ

29日に行きます(^^)
私も参拝だけする予定だったんですけど義母が予約してくれたのとキャンセル出来るのかわからないので;;
暑いよりまだいいかなと( ´∀`)

やっぱりしょうが好き

予約されてるとなると祈祷してもらうとかですかね?💦

今回うちは家族だけで軽い参拝だけなので、サッと済ませられると思いますが⤴️傘を差したがる息子に苦戦しそうで…
    息子用の傘がないので、1人だけカッパじゃ怒りそうだし😥💔

なんとかパパに抱っことかで折れてくれたらいいんですが😅

• 7月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうです祈祷してもらいます;
    小さい子が居ると大変ですよね(>_<)
    雨がそんなに強くなければいいんですけどね💡
    参拝中だけお昼寝してくれたらいいですね(笑)

• 7月26日

やっぱりしょうが好き

うちの子めっちゃ動いた時じゃないと保育園以外でお昼寝しないんですよ😂💔

なぜ保育園ではする習慣ついたの?って感じなんですが💦
    まぁ寝ると夜寝るの遅いからいいんですが…

走り回るのでサッと済ませて退散します😂

• 7月26日
ゆき

パラパラ小ぶり程度でしたら行きます。
また、8月の戌の日が平日なので同行者の関係で日曜の方が良いなら、多少の雨なら行くと思います。
ですが、妊娠中ですし安産祈願に行って怪我をしたら元も子もないので💦
お住まいの地域にもよるとは思いますが、週末台風が来る話ですし土曜日に大量に降ってぬかるんでたら日曜晴れてても行きません😂

やっぱりしょうが好き

関東でとりあえず直撃などが無ければいいんですが…

境内に行くまで階段が長いところなのでちょっと心配なのですが😓

小降りで済んでくれることを祈ります😭

• 7月26日
  • ゆき

ゆき

関東、正に直撃が疑われてますもんね💦
    雨が降ると階段も滑りやすかったり、手すりも濡れていたりで危険度増すので気をつけてくださいね✨
    私も祈祷などはせずに、お参りだけしましたが体調や天気によって予定がずらせるのも強みだと思うので、無理せず同行者さんと相談して、素敵なお参りにしてくださいね🤗

• 7月26日

やっぱりしょうが好き

その角度で曲がる⁉️っていうような進路で💧

週末の天気で主人と相談したいと思います😌

• 7月26日