※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

実母が病院に付き添ってくれるが、長時間疲れるため、実家で息子を見てほしいが拒否される。病院に連れて行くか悩む。NSTもあるため、解決策を模索中。

実母についてです。
贅沢な悩みかもしれません。
厳しいお言葉は おやめください( ノД`)シクシク…

全然 いい母で私の病院の時
ついてきてくれて一緒に息子みててくれます♪
それはいいのですが、検査や
指導で話があるとゆう時は、長時間で
私的には 病院じゃ大変だろうし
実家で息子のことみてたほうが
楽なんじゃないかなと思うのですが...

実母はそれを嫌がるとゆうか..
ママいないとダメだしさ と言って。
でも実家なら庭先で歩いたりもできるし
時間潰しにも飽きないだろうし
いいと思うのですがどうしても
拒否されてしまいます。

いや 最初から実母頼らず私1人
息子連れて病院行けばなんてことないですが
ついてきてくれるとゆうので
甘えてます。

でも 次時間かかるから お子さん大丈夫⁇
とか助産師さんに言われたら
連れてこないほうがいいのかなとか
悩んじゃって(´・ω・`;)

かといって実家にいてと言っても
素直に 返事されるわけでもなく..
終わってから疲れた疲れたと.. もちろん
病院でも私もつきっきりでいるし
抱っこもするし私も疲れるのだけど..
だから 家にいたほうが良かったじゃんとw
病院にきて 騒ぐ子供を見て不快になる人も
いるかと思うと悩みます..
実家にいて1人で見るよりは
私がいたほうが とゆう母の考えも分かります。

そのうちNSTとかもあるし
どうしたものかと( ノД`)シクシク…

コメント

家で見てたほうが楽だろうというのはみにおんさんの考えであって、お母さん自身が、家で見てたほうが楽だと思ったらそうすると思いますよ。
病院に着いて行くのも、家で見てるのも疲れることに変わりはないので、疲れたと言われるのが嫌なら頼らず1人で連れて行くしかないと思います😅

NSTの間待ってみて「こりゃだめだ」と思ったら変わるかもしれないですし、お母さんに任せたらいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、もちろん感謝もしてますし 母に無理はしてほしくないので 1人で連れて行く考えもあります。
    ありがとうございます。

• 7月26日
柊0803

いいお母様だと思いますよ。
お母様からしても子供を預かるという責任が重いので、ママの目の届くところに一緒にいるんだと思います。
ぐずられてもママに勝るものはありません。

我が家の母は小児科の看護師ですが子供は預からないときっぱり言われています。怪我をしてしまったときに責任も取れないし親子の縁も切れてしまうから嫌だと。
私もそれはごもっともだと思っているので帰省しても預けることはありますん!
お母様もきっと同じ考えなのかなと思ってコメントしました。

簡単に預ける、預かるは責任持てないですからね。命ですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね..全然 私も嬉しく感謝してます。助産師さんに お子さん一緒で大丈夫?なんて言われて 迷惑だったなかなとか考えてしまって..
    母には感謝してますので無理ないようにしたいと思います。

• 7月26日

旦那さんに見ててもらえないんでしょうか?里帰りですか?
NSTは時間かかりますもんね😢それ説明しても拒否されるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元なので、里帰りじゃないです‼︎
    ちょうど予約とれる時 旦那が休みの日じゃないことばかりで(´・ω・`;)
    NSTの時も 母に無理ないよう私と一緒にいれる時は いようかなと思います‼︎

• 7月26日
しぶ

もし、想定外の事があった時お母様1人では不安なのではないでしょうか( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )お子様が疲れてしまうのもよーくわかりますが、お母様の気持ちもわかります。大事なお子様(お孫さん)なので1人で責任を負うのが大きすぎるんだと思います。お子様がどうしても待てないぐらい長い時でしたらファミリーサポートなど利用してみても良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですね(´・ω・`;)
    母には感謝してるので身体に無理ないよう話し合ってみます‼︎

• 7月26日
ma_mo

お母さんもみにおんさんを気遣って一緒に病院に来てくれているんじゃないでしょうか?
一度お子さんとおふたりで検診にかかってみては??私がかかっているところは、お子さんと一緒にきてるお母さん結構いらっしゃいますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、ついてきてくれると言ってくれているのですごく感謝しています‼︎
    母に無理ないよう対応したいと思います‼︎

• 7月26日
su---♡

今里帰り中ですが私の母もそんな感じです!
高齢なこともあり、ずっと1人でみるのは不安みたいで、病院や買い物に一緒に着いてきます!
家にいてくれたらいいのにと思いますが娘も一緒行くと言うので私がモヤモヤしてます!
普段近くに住んでないし初孫なので子守に慣れていません。
何度か言いましたがあまり言い過ぎるのもと思って諦めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も 全然 何回もとか言ってないです‼︎
    家でみてるほうが楽ならおもちゃもあるし1人で行ってこようかとかそんな感じでしたが 一緒に行かないととゆうので 母に甘えてしまっていました(´・ω・`;)

• 7月26日

見ててくれるのは嬉しいけど確かに悩みますよね😢⤵️⤵️

うちも下の子妊娠中は実母がよく上の子を見ててくれましたが、短時間で終るときは一緒に来て、長時間の時は家にいました👍

実母の考えもあるかと思います!
付き合ってくれるのは実母の意思もあると思うので、疲れた~といっても右から左に受け流すしかないかもですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は ついてきてもらって 感謝もしてますが、助産師さんから言われ 悩んでしまって(´・ω・`;)
    私が良くても もしかしたら不妊できてる人もいるかもしれないとか なんだかモヤモヤしてしまって 書いてしまいました‼︎

• 7月26日
4kid's♡

お子さんが、ママがいないとヤダって泣いたりするかもしれないので、家で1人で見てるよりかは、病院に一緒に行ってママもいるところでって感じなんでしょうね😊✨
こどもの面倒を見るのは体力使うので、疲れたって言うのも無理ないと思いますよ☺️
飲み物一杯おごって、今日もありがとう〜💓でいいのかなって思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんそうだと思います‼︎
    いないで泣くより、いて騒いでるほうがとゆうことでしょうか♪
    私も いつも感謝してます♪
    恩返しできるよう心がけます‼︎

• 7月26日