※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

産前、産後に膝が痛む方いますか?浮腫みで指と膝が痛み、むくみが取れても痛いです。

産前、産後に膝が痛くなった方いますか??

正産期に入ってから急に浮腫んで、その影響?からか
指の節と膝が痛くなりました。
むくみが取れたら無くなるかな?と思ったら
むくみが取れた今でも痛いんですが…

コメント

のん

赤ちゃん可愛いですね😆 膝の痛み、多分あるあるかもしれません。私も産後6ヶ月ですが、まだ朝とか痛みます…💦妊娠中の体重増加により膝に負担が掛かっていた事と、産後赤ちゃんのお世話で、知らず知らずに屈む姿勢で、また膝に負担が掛かっていると本で見ました。ぼんさんまだ、産後間もないし外は灼熱なので💦家での軽いストレッチでいいと思いますよ!

• ぼん

ぼん

ありがとうございます😊!
    そうなんですね^^;
    少しずつ良くはなってますか??

• 7月26日
  • のん

のん

はい😊少しずつですが💦膝を回すストレッチとか、軽く揉んだり押したりとかいいですよ!あくまで、身体がきつくない程度に😊あとはやっぱり、日頃の赤ちゃんの世話で姿勢をきよつけるとか。いや、世話が大変でそんなきよつける事頭にないですけどね!笑 早く良くなりますよ~に!!

• 7月26日
  • ぼん

ぼん

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月26日
えりか

指、私も痛いです!ネットで調べたら妊婦さんや、産後にばち指っていうマイナートラブルがあるというのが出てきました!
あまりに痛みが治らないなら、整形外科で一度みてもらったほうがいいかもですね!!