※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
妊娠・出産

妊婦健診で頭にむくみがあり、不安です。先生は浮腫は一般的で当てにならないと説明。高齢で同じ症状がある方の経験を知りたいです。

教えて下さい。
今日、妊婦健診で頭にむくみが有ると言われました。
もの凄く不安です。
先生は、浮腫はたいがい有るものやし、あってもあまり当てにならない。浮腫が無くても染色体異常はある。
と言ってましたが、高齢だから気になるって言ってました。
どなたか高齢で、同じように頭に浮腫ごあると言われて大丈夫だった方おられますか?

コメント

朱ねこ

すみません。
わたしは先週、胎児の頭に水が溜まってるって言われて、今日大学病院で検査です。
今まさに待ってる途中なんですが…。

わたしも高齢出産で今37です。

3月には一度流産もしています。

何もない事を祈りますが、こればっかりは運命ですよね。

• とまこ

とまこ

そうなんですね…。心配ですよね…。
    お互い何事もありませんように…
    祈るしか無いですね😢

• 7月26日
micky

高齢出産ではなかったので、コメントに気を悪くされたらすみません💦
私は妊娠中、障害がないか気になって胎児ドッグを受けました。
羊水検査のようなリスクもなくエコーで詳しく見てくれましたよ。
鼻骨の低さを指摘されましたが、他には気になるところはなく元気に産まれました。
もし心配なら12週目くらいまでに初期胎児ドッグを受けられてはどうですか?

• とまこ

とまこ

そうですね。胎児ドッグ考えてはいました。
    コメント頂き、ありがとうございます😊

• 7月26日
ゆき(o^^o)

今回は染色体完全正常で大丈夫でしたが、前回は、37才で背中・お腹・頭にも浮腫が出てしまいました。13週で胎児ドックを受けたところ、判明。

お腹の浮腫は、羊水検査までには消え、頭と背中に残り、心疾患だけでなく、脳の病気は出るだろうと覚悟しました。

• とまこ

とまこ

ショックですね…。覚悟できるかどうか…
    ホント、産まれてきてくれた時に何事も無いことを祈ります。

• 7月26日