※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠中の友人の二次会参加について、皆さんは行かれますか?

妊娠中の二次会参加について。
妊娠6ヶ月の頃に友人の二次会に誘われました。(二次会のみ)
時間は昼〜夕方の2時間程です。遠方ではありませんが電車を乗り継いで1時間半はかかると思われます。

結婚式から呼ばれているなら二次会は断る妊婦さんも多いと思いますが、二次会のみ招待されている場合は皆さん行かれますか?

コメント

ひまわり

体調によりますね〜
6ヶ月くらいから立ちっぱなしは結構きつかったしよくお腹が張る人だと大変かと😥

ママリ

私も6ヶ月後半の時に午前の式から夕方の二次会招待されました。今のところ妊娠も伝えていないので行くと答えていますが、安定期に入り。様子を見ながら難しそうだったら二次会はお断りするつもりです🤔
先すぎて読めないですよね💦

ご自身のお身体を一番に✨

みなみ

同じ名前なので投稿させていただきました笑
その友達との親しさにもよりますが、私だったらお断りしますね😂
いくら安定期とはいえ電車で1時間半はキツイかと…

Nanana

その友人との関係にもよりますかね😊♪すごく仲の良い友達で多少がんばっても行きたい想いがあるなら、行きます💕
行く場合は立食なのか、座れるのか…なども確認して🌟もちろん体調が良ければです👍

それほど仲の良い友達じゃなかったり、座れない環境なら不参加にしますね😅

双子ママ

二次会の会場がどんなところかによるかなと思います💦
お腹も結構出てくると思いますので、私だったら、ずっと座っていられる環境で、禁煙の会場なら行くと思います😅

ayama

友達との関係性と妊娠経過にもよりますが、ある程度仲いい子で、安定期入って切迫とかも特になければ普通に参加します!

おすしママ

6ヶ月の時に1度、
9ヶ月になったばかりの時に1度、
二次会のみのお呼ばれで参加して来ましたよ😊
6ヶ月の時は完全に座った感じでの会でした。
最近あった9ヶ月なったばかりの時の二次会はどっちかと言えば立食っぽかったですが椅子もあったので、ずっと椅子座ってました💓
料理とかはたまに友達がとってきてくれたりとか。ありがたかったです😊

私は9ヶ月で行った時も全然しんどくなかったですよ!✨
なんなら6ヶ月の時は三次会まで行って帰るの夜中になりましたがそれはちょっと無茶したなという感じで疲れちゃいましたが😂

みなみさんの体調が大丈夫であること、切迫とかなどの問題がないこと、会場は立食タイプじゃなくて椅子に座れそうか?
っていうところが大丈夫で、参加したい!という感じであれば、大丈夫と思いますよ😊✨

みなみ

皆さん回答ありがとうございます。まとめての返信で失礼します。
まだ安定期以降の体調が想像出来ず、決めかねておりますが、参考にさせて頂きます。