※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minitatyo
子育て・グッズ

離乳食に必要な器具やセットについてアドバイスをお願いします。

離乳食について続けて質問させてください。お店にはいろんな器具や便利セットが売っていますが、どれを買うべきか必要なのかイマイチ分かりません。これは重宝したよーとか、これはいらなかったなーとか、アドバイスをお願いします

コメント

あかぴー

私は全部セットになってるやつ買いましたが、結局は裏ごし器を主に使っただけで、他のパーツは全然使いませんでした笑

最初のうちは裏ごし器があれば十分だと思いますよ! あとは、作り置きして冷凍なので、新しい製氷トレーがあれば大丈夫です◎

今は100均もかなりいいのありますよ〜 ベビーの離乳食の食器やスプーンなど、わざわざ高いの買う必要は全然ないですよ〜☆ (デザインとかオシャレなのをお求めでしたら別ですがσ(^_^;)

8823

私が離乳食用に買ったのは、フリージング用のケースと、すり鉢です。
これだけでいまのところは事足りています。

とかく、最初はすりつぶし、なので。。ミキサーとかお持ちであれば、すり鉢はいらないかもですが。うらごしは、しんどいことが目に見えていたのと、5カ月のときくらいなので、生協の冷凍品に頼りました。。

るーると

ブレンダーは重宝しました♫
今も重宝してます😁

あとは麦茶を飲むときに、リッチェルのストローマグもあってよかったです😄
ボタン押すと麦茶を吸い上げてくれるので、ストローでもうまく飲めるようになります😁

けろりんぱ

ハサミ!
ベビー用ではないのでほうれん草とかネギも切れます。
外食して取り分けて食べる時とか便利ですし、普通に家でも大人ゴハンから取り分けできます。
あらかじめ刻んだりしても、炒めてる間に行方不明になるので