※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

猛暑で冷房設定に悩んでいます。5ヶ月の娘が風邪かもしれず、温度調整が難しいです。

こんにちは。
この猛暑みなさん冷房は何度にしていますか?
生後5ヶ月の娘がいるのですが、大体いつも26か27くらいで設定してますが、今朝熱が38度でました。
昨日は予防接種だったので、その副作用なのかな?とも思いますが、クシャミもしてるので風邪を引いたのかもしれません。
そーいえば夜中の授乳時に汗をかいてました💦
温度調整が難しいです~😖

コメント

鯖の味噌煮

27度設定です!お部屋の広さにもよりますが、設定温度は大事だとおもいますよ🙆‍♀️

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

大事→大丈夫

• 7月26日
  • ぽー

ぽー

夜中もずーっとつけていますか?

• 7月26日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

リビングは寝るまで付けっぱなし、寝室は寝るときだけ付けっぱなしです☺️

• 7月26日
  • ぽー

ぽー

そうなんですね!
    わたしは夜中もずっとつけています!
    昨日はちょと寒かったので一旦消したんですが、少ししたら泣いてきたのでみたら、汗かいていました。
    それがいけなかったのかもしれませんね。

• 7月26日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

あ、私も朝まで付けっぱなしって意味ですよ☺️💦
    付けてるとひんやりしてくるけど消すと暑くなりますよね😭

• 7月26日
kana

だいたい27度にしてます(^^)今日は曇りで涼しいので29度に変えました(^^)

• ぽー

ぽー

そうですよね、天候や気温によって、温度調整しないとですね!

• 7月26日
ゆき

リビングのエアコンは26〜27度にしてます。
寝室は旦那が暑がりで、25〜26度にして子供には布団をかけてます😃

• ぽー

ぽー

みんなと温度差あると、布団で調整も必要ですよね!

• 7月26日
ケムケム

うちは最上階なせいか暑くて暑くて、エアコンもリビングに一個しかないので、24で扇風機を使って、全体にまわしてます💦
これで室温度計は26度をさしてます。
ちなみに1日中つけてます。

私も先日、ヒブ、肺炎、四種の予防接種の翌日初めて熱が出ました。本人は元気そうでしたが、それ以上エアコンの温度を下げるのは気が引けたので、寝ている間は保冷剤を脇の下にはさんだりしました。
すぐにポロリですが💧
そしてそのあと、咳とクシャミの夏風邪を引きました💦病院で聞いたら暑くなってきたから寒暖差で軽く風邪を引いたのだと言われました。薬を2週間分もらいましたが飲みきる前くらいには良くなりました😃
明日また同じ予防接種があるので心配です😢

• ぽー

ぽー

そうなんですねー同じような感じですね!うちも寒暖差かもしれません!
    また熱が上がるようなら病院に相談してみます!

• 7月26日