妊娠中に鼻血が出ることに心配しています。同じ経験をした方、関係があるか教えてください。
はじめまして♪初の妊娠、15週目です
最近ではつわりも落ち着き、
赤ちゃんもすくすく育っているとの事で
安定した日々を送っています
しかし最近では、夜中
たまに鼻の中に異変を感じ、
ティッシュなどで中をくすぐると
絶対といっていいほど血がついています
最初のうちは鼻の中がきれたのかなー
と思うくらいでしたが、あまりにも
続くので少し心配になってきました…
同じような経験をされた方、
いらっしゃいますか?
妊娠とは関係ないのでしょうか
- mam(8歳, 10歳)
コメント
czu
汚い話ですが、妊娠してから鼻くそがよく溜まるようになり、ほじるとすぐに流血します。また、歯磨きの時は歯茎から流血します。。
調べたところ、妊娠すると粘膜が弱くなると書かれていたので、妊娠の影響だと思いますよ!
おーはし
私も妊娠してから鼻血が出ます( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんに栄養を送るために血流が増え、粘膜が腫れて出血しやすいみたいです。
同様に、歯茎も腫れてくるので歯磨きの時に出血しやすくなります(;_;)
身体が妊娠前と変わってきて、色々心配ですよね💦
-
mam
回答ありがとうございます♪
そうなんですね…
確かに、歯磨きをすると
血の味が混ざっている時があります(>_<)
身体が変わっていくと喜びと同時に
心配や不安も増えるので皆さんの
ご意見が凄く力になります♪- 12月2日
くみてぃん
私も全く同じです💦
鼻詰まりが酷くて寝る時は鼻で息が殆どできません(^_^;)
かと思えば昼間は鼻水チックでクシャミが止まりません!!
そして、ほじったり、かめば必ず鼻血です(泣)
妊娠15週になりママリにこんな事が書かれてました。
ご参考までに☆
-
mam
回答ありがとうございます♪
情報、参考になりました♪
お腹の赤ちゃんも15週目で
ちょうど同じくらいですね!
寒い時期なので、お身体を大切に
なさって下さいね♪
お互い元気な赤ちゃんを
産みましょう(*^^*)- 12月2日
mam
回答ありがとうございます!
そうなんです…私も少し鼻を
ほじっただけで血が出てしまい、
旦那は1人で騒ぎ、病院に行って!と…
同じ経験をされた方のお話を
聞いて少し安心しました( ^ω^ )