※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる。
妊娠・出産

入院バッグのアイテムについて、皆さんはどのようなものを使いましたか?100均で買った衣装用の圧縮袋やストローなど、おすすめのアイテムがあれば教えてください。

皆さんは入院バックどのような物を
使いましたか?又は使いますか?
是非写真付きで教えてくれると嬉しいです(*゚▽゚*)


色々と分けれるよう100均で
衣装用の圧縮袋とか
ペットボトルにつけるストローみたいのを買ったりしたのですが
これあったらいいよ!などありますか?

コメント

ゆうにゃけこにゃけ

ストロー以外は、荷物持ってったバッグで済ませました。

  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    コメントありがとうございます!

    バックは何個かに分けたりしましたか?
    後から持ってきてもらう用とか..

    • 12月1日
  • ゆうにゃけこにゃけ

    ゆうにゃけこにゃけ

    後からのはビニール袋で持ってきてもらって、初めの荷物は大きいバッグ三つといつも使ってるカバンでしたー!

    • 12月1日
  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    ズボラな私は病院側で全部用意してくれてたらいいのになーなんて思っちゃいます(笑)

    • 12月1日
  • ゆうにゃけこにゃけ

    ゆうにゃけこにゃけ

    私も同じこと思いました!
    準備、けっこう面倒ですよね(^_^;)

    • 12月1日
  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    色々と揃えないとだし..
    荷物多いし(´;ω;`)

    彼氏が仕事じゃなかったら
    良いのですが
    私1人だったらタクシー呼んでとかしてたらアタフタしちゃいそうで怖いです..(∩´﹏`∩)

    • 12月2日
  • ゆうにゃけこにゃけ

    ゆうにゃけこにゃけ

    分かります。出産直前は私も旦那がいない時間が怖かったです!
    しかも、陣痛なしでいきなり破水したとしたら、荷物たくさん持ってタクシーとか、不安ですよね!!
    彼氏さんの手が空いてる時に、陣痛来るといいですね。無事な出産祈ってます!

    • 12月2日
  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    この間も雨で病院行くのに
    タクシー何件も電話してるのに
    今いっぱいですとか言われて
    歩いて行ったのですがもう断られすぎて泣きそうになったのに
    陣痛中ならもっと焦るはず..(笑)

    ありがとうございます♡
    頑張ります!

    • 12月2日
ともちゃん80

私は、切迫で入院してますが、
家の洗濯かごに荷物いれてきましたよ😄
旦那が面会のたびに必要なものを入れ替えてくれてます
パジャマも病院側で洗濯してくれるし、ロッカーもついてるので…
乾燥するからリップはもってきてます😄
あと、小説かなー

  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    コメントありがとうございます!

    洗濯カゴ(^o^)
    思い浮かびませんでした!
    確かに全部入りそうだし良さげですね!
    色々とネットで調べたら
    後から持ってきてもらう用と
    1人でもすぐ持っていけて必要な物だけ!みたいな感じのを
    分けるといい的な事を書いてあったので
    全部にまとめるとかなり大荷物になるのかな..?と思いまして(; ゚゚)

    リップやっぱり必要なんですね!
    1月予定日なのでもっと乾燥しそうですね..
    是非持って行きます!

    • 12月1日
ザト

私はケーキ屋さんのちっちゃい紙袋2つにわけました♪
片方は退院時の子どもの服、私の入院中の着替え(下着と授乳ブラのみで4日分)、クリアファイルに出産後の手続き書類を入れたもの、ヘアーアイロンを入れました。
もう片方は分娩までに必要なものとしてバスタオルと靴下、常温の麦茶のペットボトル、分娩中にかけるCD、ハンカチを入れました。
必要なものというのが難しいですが、テニスボールは病院になければ持参すると良いと思います♪

  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    コメントありがとうございます!
    着替えとかで分けたらいいんですね!
    なんせ初めてなので
    調べても色々書いてあって
    どーしたら良いのか..(笑)

    アドバイスありがとうございます!

    • 12月1日
みかこうまき

私はママバック1つに下着・タオル・赤ちゃん用とかをスーパーの袋で分けて脇のポケットに持って帰ってもらう為の紙袋を用意してあります(^^)
パジャマとかは病院で用意してくれる所なので、必用最低限に抑えてあります🎵

  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    コメントありがとうございます!
    病院側で用意してくれてると助かりますね👌💕

    • 12月1日
harumama56

キャリーバッグに、入院中に使う
衣類、タオル、ベビの服、水筒、お箸、コップ、シャンプー類、化粧品類、書類

旅行用バッグに、陣痛中に使う
タオル、ストロー、リップ、ペン、スリッパ、お茶

授乳クッションも持って行きました^_^
産後すごく足がむくんだので、メディキュット旦那に買ってきてもらいました!
あと、バスタオルを掛ける用にハンガー持って行きました^_^

  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    コメントありがとうございます!

    やっぱり別々にした方がいいですかね!

    後から持ってきてもらったりしたら楽なんだろうけど
    彼氏がどこか抜けてるとこあるので不安で不安で..
    自分で全部持っていったら安心かなと
    一つにまとめようと思ったんですけど..

    なんせ車が無いので
    いつ陣痛来るのが怖いです..

    • 12月2日
  • harumama56

    harumama56

    私は陣痛が来て入院する日に2つとも持って行きましたよ^_^
    同じく旦那に任せられないので、使いそうな物は紙袋に入れて私の寝室に置いておきました。
    後で持ってきてーって感じでした。
    自分で持っていくなら、2つに分けて後で持ってきてもらった方が!
    大きいお腹で危ないです´д` ;

    • 12月2日
  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    とりあえず最低限必要な物と
    後からでも大丈夫な物と
    分けておいたらいいですかね(; ゚゚)


    あと..どうでもいい事なゆですがリトルグリ-ンメン好きなんですか?(笑)
    私大好きで大好きで部屋中リトグリまみれです(笑)
    お子さん可愛すぎます♡

    • 12月2日
  • harumama56

    harumama56

    その方が良いと思います!

    そうなんです笑
    息子より私が好きなんですけどね(^^;;トイストーリーファンです笑
    息子と、ワレワレハ〜と言って遊んでます^o^

    • 12月2日
  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    わー!そーゆーの聞いてるだけで幸せです♡!笑

    ディズニー大好きで月1くらいでディズニーに行っていたのですが
    大阪に引っ越してきたので
    最近ディズニー欲が半端ないです(笑)
    いつもディズニーストア見て
    我慢我慢。貯金してディズニー行くんだと言い聞かせてます(笑)

    • 12月2日
  • harumama56

    harumama56

    月1?!笑
    なかなかハードですね笑
    ディズニーストア私もハマりましたね〜
    一時興味なかったんですけど、子供が出来てまた復活しました^o^
    もちろんエイリアン狙いで笑
    赤ちゃん本舗にリトルグリーンメンの着ぐるみ売ってたので旦那におねだりしたら却下されました(T_T)
    お子さん産まれたら一緒に連れて行けますね^_^

    • 12月2日