※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んだほ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で母乳拒否の悩みです。左の授乳が拒否され、乳がんや乳腺炎の心配があります。体調不良もあるので心配です。

生後4ヶ月、母乳拒否(´・ω・`)

低体重で生まれたので産院からミルクを与えて体重増やして下さいと言われたので、完ミでした!1ヶ月検診で体重の増加が順調だったので、母乳を与えたくてマッサージに通い生後2ヶ月半でやっと完母になり、1ヶ月半ほどたちました!
1週間ほど前からまとまって飲むようになり、胸がぱんぱんに張ってきて飲むときに溢れてひっこんでしまってギャン泣きするように(´・ω・`)
あげる前にちょっとしぼってからあげるようにしてよく、飲んでくれました( ˆoˆ )
しかし3日前の朝から左だけ拒否されます(´・ω・`)
お昼に予防接種をして次の日38.3の熱が出て次の日には下がりました、
左だけ拒否なので乳がん?とか乳腺炎になりそうで心配です

コメント

ぽんぽこ

何かしこりっぽいものや、吸われるとチクチクするといった感覚はありますか?
吸われるときにチクチクしたら詰まりかけてる可能性があります。
それか一度抱き方を変えてみたらいかがでしょう。
乳首の形が気に入らないとかあるらしく、うちも右はフットボール抱きだとよく飲んでくれるとかありましたよ^_^

• んだほ

んだほ

回答ありがとうございます!しこりはないです!吸われるとツーンとするときはあります!詰まってまずくなってるんですかね?(´・ω・`)
    せっかく母乳が出るようになったのに拒否でショックです(´・ω・`)
    フットボール抱きも拒否されました(´・ω・`)

• 7月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

抱き方変えてもダメだったんですね💦
    もう一度マッサージに行って、シコリや飲ませ方を見てもらってはいかがでしょう。
    ただ乳首の形が合わないとかでしたら少しの間保護器を使ったり、嫌がっても少しずつ吸わせてると次第に吸いやすい形になってきますよ^_^
    私も乳首が短くて最初は全然吸わなくて授乳にめちゃ時間かかってました😅
    せっかく出てきたので母乳で育てたいですよね^_^
    絶対方法はありますよ✨

• 7月26日