※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

大人用のカレーのルーで作った大人用のカレーや、ハヤシライスを、1歳5ヶ月の子供にあげても平気なんですか??

大人用のカレーのルーで作った
大人用のカレーや、ハヤシライスを、

1歳5ヶ月の子供に
あげても平気なんですか??

コメント

ちゅる(29)

牛乳で薄めてあげたりしたらいいと思います!

もちもち

うちもほんのちょっと薄めてました( ^ω^ )

早く離婚したい。

うちはあげてましたよ〜!
ルー少なめにしたりして😊
スパイスなどもたくさん入っているので気になるのであれば、子ども用をあげるといいとおもいます😆💕

まほママ(3児ママ)

味が濃いかなぁ?と思いますが、あげる・あげないは家庭の考え方次第じゃないでしょうか?

うちは味の濃さが気になったので、お子さま用のカレーでした(^-^)

雷注意

うちはカレーの日は大人は作ったやつで子供はアンパンマンカレーですよ^_^
同じでも甘口なら平気は平気ですけどね!

ゆ

バーモンドの甘口とハヤシライスなら一緒に食べさせてました😊✨
少し濃いかったらお皿に取ったあと、ほんのすこーし水足して薄めてました😌

ぱんだ

私も今週始めて作ってあげました😄
大人の鍋で煮て取り分けして、具は小さめにカット
アンパンマンカレーで味の参考にして、バーモントカレー甘口のルーを少なめに、ケチャップを加えてできあがり✨
夢中で食べてくれて感激です😍

はじめてのママリ🔰‪

保育士ですが,保育園のカレーはバーモンドカレーと二段熟カレーをミックスして使ってますよ!!
なのでダメではないと思いますが,平気かどうかは親次第だと思います。
うちは他のは気にならないですが,カレーだけはなぜか気になり分けて星の王子さまのカレーを別であげてます!