※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

郵便局員が保険勧誘で何度も訪ねてくるので困っています。急に訪ねてきて、面倒くさく感じています。他の方も同じ経験があるでしょうか?

郵便局員さんが何度も家に来て保険勧誘します!

郵便局員さんが、配達バイクに乗って3日連続保険勧誘に来ます💦
2日目は出掛けていたので、インターホンの動画に残ってるのみでしたが、2回来ていたようです。
先程は私の名指しでした。
人は同じだったり別だったり…

急に来始めたのでビックリしています!
保険は変えるつもりが無いのに、来た時に『郵便局です』とだけ言うものですから、書留?ポストに入りきらない定形外?とか思って出てしまい、毎度断るのが正直面倒で💦
皆さんも勧誘来られてますか?
一体何が…⁇急にノルマが課せられたのかな⁇

コメント

ライナー

親戚が保険屋さんなので保険入りました。というしかないような…

ノルマありますよね😅ヤバイところだとお中元とかお歳暮のノルマも…

• ママリ

ママリ

実は局員に親戚がいて頼んでいる事実もあるので、毎度それでお断りはしています😅でも日替わりで別の方に来られたらウンザリします😫笑

ノルマあるのは知ってましたが、急に3日連続お宅訪問にはビックリしました💦郵便局に何があったんだー!笑

• 7月26日
ゆう

支店?にクレームを入れてみたらどうでしょうか?
郵便局員はノルマが厳しいらしく勧誘ひどいですよね💦
うちまではこないですが郵便局に行くと学資保険進められます…あんな利率も悪いもの、入りたくないですよねー😅

• ママリ

ママリ

ハッキリお断りをしているので、次来たらクレーム入れてみようと思います!!
    確かに郵便局に行くと勧誘受けますよね〜😅局員さん達も大変ですよね💦

• 7月26日
po

郵便物を配達する局員さんが勧誘するのですか😳?保険は別だと思うので制服で見分けれますよ!

• ママリ

ママリ

いえいえ、配達する局員さんではなく、配達バイクと同じものに乗ってうちまで来たと言う事です(^^)
    その時はヘルメットを着用したままカメラに近付いていたので、制服が良く見えなくて💦(多分色々向こうも出て来てくれる策を考えたんでしょうね💦)
    ドア開けて制服みた瞬間しまったーー‼︎でした😫

• 7月26日
  • po

po

そういうことでしたか!すみません💧
    郵便局勤務なのでびっくりしてしまいましたー😂1度郵便局へ電話して迷惑ということを伝えてしまっていいと思います!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

分かりにくくてすみません💦
    次来たら本人と郵便局に電話をして迷惑と伝えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月26日

何度も迷惑ですし、しつこいです!!!!と一度キレたらいいですよ。店にもクレーム入れていいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    流石に次来たら、クレーム入れたいと思います!
    なぜ知らない人間が私を名指ししたのかも聞きたいと思います😫‼︎(養老保険の満期が近付いてるからかな?)

• 7月26日
yu-ki+

郵便局の保険勧誘しつこいですよね😭💦
ノルマが厳しいんだと思います。
お仕事大変でしょうがこちらも不要な保険は契約したくないので、はっきりと加入する気がないことを伝えた方が良いと思います!

うちは他で契約済みなので、とお断りしてから自宅訪問や電話での勧誘はなくなりました!

• ママリ

ママリ

しつこくて本当に困ってしまいます💦
    ハッキリお伝えはしているのですが、次の日は別の方がいらっしゃるので、毎度毎度同じ事を言うのが面倒になります😫💦
    勧誘が無くなったの、羨ましい限りです!

• 7月26日
  • yu-ki+

yu-ki+

断わっても他の方が来るなんて😱💦
    情報共有出来てないんですね💦
    同じ支店から来ているようなら支店にクレームですかね…
    なぜこちらがそんな労力を割かなければいけないのかと思ってしまいますが😭

自宅訪問はなくなっても窓口に行く度に勧められるので、そこでは毎回断ってます😵

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

どうやら、兎に角色々なお宅を訪問している方と、個人情報をもとに訪問している方がいるようです💦
    其々別のやり方で動いているから情報の共有が出来ないんでしょうね💦

次はクレーム入れたいと思います!お互い断るだけでも疲れますが、頑張りましょう😫(頑張るって表現もおかしいですが。笑)
    ありがとうございました😊

• 7月26日