※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
子育て・グッズ

来月で2歳になる息子がいます。最近イヤイヤ期なのか、弟が産まれてから…

来月で2歳になる息子がいます。
最近イヤイヤ期なのか、弟が産まれてからのストレスなのかものすごくおこりんぼになっています😓💦

家で、1人おもちゃとか絵本とか見てるとき、私や旦那が近づくだけで
『や゛ら゛な゛い゛で~~!◯◯(名前)、がぁ~~‼︎‼︎』と怒って叫んだり、
なんか会話してたら、『◯◯ちがう、よ゛~~~~‼︎‼︎』
と、怒って叫びます。←濁点は、そんな感じの怒鳴りを表してます。笑
そして怒って靴噛んだり、タオル噛んだり、最近手とか服越しにお尻噛まれました😵

保育園でも『最近おこりんぼなんですけど、
お家でもですか??』と先生に聞かれ…

保育園登園の時、2個しかない保育園の包丁のおもちゃを拾って両手に持ってて、お友達が
『貸して~』と来たら
『◯◯が使ってるよ〜‼︎‼︎‼︎どいて、どいて〜〜‼︎』
と押してて、先生が次、貸してあげてね?と声かけたら無視してました。
2個あるから、1つ渡してあげて?と私が言うと、
すぐ、ハイ!って渡してて先生がびっくりしてました😅😓

それみて、よくこんな感じで怒って、渡さないんだろうな。。と😵😱

家でも息子は朝から怒ってて、
帰りの車の中でも何か会話したらすぐ怒って。。
おしゃべり上手なので、怒ってる理由は分かります。でもおこりすぎ😓💦
息子が怒り始めたら、落ち着くまであまり何も言わないようにしてます。
私も旦那もあまり怒鳴らないし、どいてどいてとか言わないし。。
赤ちゃんには攻撃してこないからまだいいですが…。
保育園でお友達怪我させないか心配です。

おとなしい子かな〜と思ってましたが…😨
これって、どうしたらいいですかね??
最近、悩んでます。。

コメント