※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを連れての温泉旅行について相談です。赤ちゃん連れでの経験がある方いますか?泊まりは難しいけど、昼間のお祝いには参加したいです。

赤ちゃん連れの旅行。

1月の下旬に義祖母の米寿のお祝いで、親戚集まっての温泉旅行のお誘いがありました。
その頃は5ヶ月になってますが、やはり温泉旅行は早いですよね?(>_<)
半年前の赤ちゃん連れて温泉旅行行かれた方いらっしゃいますか?

まだ会わせてあげられていないし、泊まりは無理でも昼間お祝いに顔は出すつもりです。

コメント

12mama

2ヶ月の時に2回温泉旅行行きましたよー☆
うちも自分の親族と旦那の親族と。親族とでしたが人数いるしなんとかなりますよ♪
誰かが常抱いてくれるので私はかえってゆっくりできました^_^

• 12mama

12mama

文章へんてこですね…ごめんなさい…

• 12月1日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます♡
    2ヶ月でも大丈夫なんですね(^^)かえって人数いた方が安心かもですね。

• 12月1日
RiiiinR

私は6ヶ月の時に初めて主人の家族と旅行に行きました。
片道3時間位の所でしたが、本当に本当にいい思い出がありません。。
娘は完母で、離乳食もまだ2回食。ほぼおっぱいっ子だったので、車での授乳。オムツ交換。夜中も起きる子だったので授乳。オムツ交換。
もう家でゆっくりしたくてたまりませんでした(>_<)笑

11月頃だったのですが、寒いのに部屋風呂もなく....。(←主人の親が既に予約済みだった為変更不可)
貸切湯を借りたらまさかの露天風呂。。
身体を温めるだけであがりました💦
悪い事ばかり書いてすみません💦でも本当に、大変なのは私と娘だけだったと思います。

先々月、1歳9ヶ月になった娘と主人と3人で片道3時間位の所に旅行に行きましたが、それは本当に楽しい旅行でした‼︎
やはり月齢が物を言うのか、はたまた主人の家族がいなかったから良かったのかは不明ですが(笑)、私が思うに、しっかりご飯やオヤツを食べれるようになり、授乳もなく、夜寝てくれるようになれば楽しめるかな?と言う感じでした!
りぃママさんのお子さんも5ヶ月で、1月となれば寒さもあるので、少しでも不安があるなら控えた方が良いのかな?と思いました💦

私の体験談です💦長々とすみませんでした💦💦

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そうなんですよね、、、。うちも家族だけならいいかな、と思うのですが、親戚大集合でワイワイ行く感じなので泊まる旅館とかも私達の希望で決められないし、(家族風呂の有無や、ベビーバスなど、赤ちゃん向けの設備あるかどうかなど)泊まりとなると結構大変かなぁと悩んでます(>_<)
    やっぱり大変だったんですね。考えてみます!

• 12月1日
ヒィ〜

3ヶ月の息子連れてこないだ神奈川県から新潟県に車で行きました☆
温泉は入れませんが、大浴場でベビーバスがあったのでそれで入れたり☆
問題起きず大丈夫でした♪
ちなみに娘は、7ヶ月で旅行行きました☆

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

なるほど、大浴場でベビーバスがあるとこなら安心ですね!

• 12月1日
チャグチャグ

年末に毎年恒例で、夫の両親が企画の温泉旅行がありますが、今年は娘も連れて行くつもりでした。
温泉にはまだ入れないですが、その頃入れ5ヶ月なので大丈夫かなと思ってました。
ただ、近場の温泉旅行なので、りぃママさん達の行く旅行先の距離も関係するかな、と思います。
あまり遠いと、赤ちゃんにも負担になりますよね(>_<)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

毎年恒例なんですね!
    そうですね、遠くだと移動だけで子供がつかれちゃいそうですね(>_<)

• 12月1日
れんれん

ウチは6カ月で温泉旅行に行きました。
温泉地の近くは自宅にも温泉水を引っ張ってるとこがあり、1カ月くらいから温泉水が入った浴槽に入ってるみたいですよ💕
ちなみにうちの娘も温泉後何の変化もありませんでした。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そうですよね!自宅に温泉ひいてるところなら、生まれたてから温泉入ってますよね(笑)考えてみます (^^)

• 12月1日
チョコミントあっこ♪

3人目は2ヶ月で温泉旅行行きました。他に一緒に入る人がいなかったので、1度目は赤ちゃんを洗ったりに専念して、湯船に浸かり、あとでパパに部屋で見てもらって、私1人で入りなおしました。

他に親戚とかいて一緒に入れば変わりばんこで誰かに抱っこしてもらえて、比較的ゆっくり入って、自分も洗ったりできます。

宿?ホテルによってはベビーバスを置いてあるところもあるし、家族風呂があるか、とか部屋にもバスがあるか調べてみるといいと思います。

たまに温泉成分が強いところもあるので、それも調べてみるといいかと思います。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そうですね。ベビーバスや家族風呂があるところなら安心ですよね(^^)成分についても確認してみます!

• 12月1日
2児のmama(*^^*)

100日ちょっとすぎてからお食い初めで温泉いきました(^^)v
長湯はせずあっさりでしたが、気持ち良さそうに入ってましたよ(*^^*)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます♡ お食い初めのお祝いに温泉、素敵ですね!うちも家族だけならいいかな、と思うのですが(>_<)

• 12月1日

私の妹の子どもも2ヶ月で
温泉旅行に行きましたよ(^^)
車の中でもぐっすり寝てたし、
ママもゆっくりできたみたいです。
温泉は流石に入らせないで、
部屋風呂に入れてました☆

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ママもゆっくりはかなり惹かれます(笑)赤ちゃんはお部屋のお風呂ですね(^^)

• 12月1日
るるな

娘が5ヶ月半のとき旅行に行きましたが、温泉がついてるホテルでした。大浴場にベビーバスチェアやお着替え時のベビーベッドがあったので利用しました。シャワーだけで済ませましたが、いつもと雰囲気が違ってこれもまたよかったかなと思います。他のお客さんもいるので浸かるのは遠慮しました。
部屋風呂が温泉だと、おしっこしたりしても気にならないですよね。次旅行に行くなら部屋風呂があるところに行こうと思ってます(*^^*)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そうですね。大浴場つかるのは遠慮したいと思います。部屋風呂が温泉のところならいいですね(^^)

• 12月1日
ぃぉ*

5ヶ月なりたての時に温泉旅行に行きました🎵
赤ちゃんの温泉デビュー応援のプランがある宿で、家族風呂を貸し切れて大泣きしても気になりませんでした🌼🌼
お湯が熱かったのがかわいそうでしたが💦
5ヶ月だとだいぶしっかりしてくるので大丈夫ではないかな?と思いますが…
床に転がすのは抵抗あると思うので…ベビーベットなどがある温泉だといいですよね💦

それか手があるなら赤ちゃんはお家のお風呂で親だけ交代で入るのもありかと思います🌼🌼

素敵ですね‼きっとすごく喜ばれますよー✨✨

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

赤ちゃん温泉デビュー応援プランなんてあるんですね!!家族風呂なら他のお客さんに気兼ねなく入れていいですね(^^) 今回は私達の希望だけで決められないですが、家族で行くときにそういった所にしたいです♡

• 12月1日