※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のためにベビーカーを購入。保冷剤入れる冷却シートを購入しようとしたが、店員に使えないと言われた。赤ちゃんとの外出時の熱中症対策について相談。

生後1ヶ月の娘のためにベビーカーを購入しました。
連日の猛暑でなるべく外出は控えているのですが
やむを得ない外出の際、使用するつもりです。
ベビーカーを購入する際に、保冷剤を入れられる冷却シートを一緒に購入しようとしたら、店員さんに、「7ヶ月頃までは体温調節機能が未熟で使えませんよ」と言われ、購入を見送りました。
ネットなどの熱中症対策で、タオルなどに保冷剤入れて冷たすぎなければ問題ないと見たのですが、店員さんの言うように使えないのでしょうか?
みなさん、特に月齢の低い赤ちゃんとの外出の際はどうされてますか?

コメント

🍑

え、全然使ってます、、😳
冷たくなりすぎないようには気をつけてますが!

• えま

えま

良かったです!
    熱中症が心配なので、冷たくなりすぎてないか、こまめに確認しながら使ってみようと思います(*^^*)

• 7月26日
まーもーめー

去年の6月に出産しました。
外出しなければならないときありますよねー!私は抱っこ紐でしたがタオルで包んだ保冷剤使ってましたよ^_^
歩きながら肌触ったりしてました。
ベビーカーでも対面できる物なら様子見れますし、長時間でなければ様子見ながら使えると思います(^^)

• えま

えま

私も抱っこ紐も使っていて一応メッシュなのですが、それでも熱がこもって暑くないか心配で…しかも首が座ってないので余計に赤ちゃんの顔まで胸が当たって暑そうで(>_<)
    こまめに確認しながら保冷剤活用してみようと思います!

• 7月26日
娘ラブ(*´∀`)♪

え!全然使ってます!
暑いとくずりますが保冷剤使うようにになってから
ほぼぐずらなくなりました!🙄

• 娘ラブ(*´∀`)♪

娘ラブ(*´∀`)♪

すみません、ぐずりますがの間違いです(´;д;`)

• 7月26日
  • えま

えま

うちの子も途中で起きて機嫌が悪くなるのは、暑いのもあるのかもしれないです(>_<)
    使ってみたいと思います♪

• 7月26日
  • 娘ラブ(*´∀`)♪

娘ラブ(*´∀`)♪

そうなんですね🙄
    いつも17時以降に少しお散歩に行くのですが、毎日使ってます💕

• 7月26日
  • えま

えま

やっぱり涼しい時間を選んで外出されているのですね!参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月26日