※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおな、のえるママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の下の歯が斜めに生えていて、生え始めが遅いです。上の歯は一本だけです。

生後11ヶ月の娘なんですが、下の歯の生え方が気になります。
歯茎の奥めで斜めに一本生えてる状態です。
もぅ一本も生え始めてるのですが右斜めに生え始めてます。
生え始めも遅くて上も一本しか生えてません。

コメント

Cocona

子供のことじゃなくてわたし自身ですが、そんな感じでしたよ。そもそも前歯から生えてなかったみたいで、奥歯からでした。それと1本ずつです。ので親は悩んでたみたいですが、永久歯に生えかわったときにきれいになりましたよー!

• れおな、のえるママ

れおな、のえるママ

そうなんですね!
    まだまだ生えかわるので心配ないですかね(u_u)

• 12月1日
  • Cocona

Cocona

自分の子供は教科書通りに生えてきたので、親があんたはぐちゃぐちゃだったと言ってました。笑
    結局生えかわらないとなにもできないですしね!矯正も考えたことないし、歯医者ではきれいだねと言われましたよー!女の子だと余計気になりますもんね。1歳半検診の際に聞いてみるのもいいかもしれませんね!

• 12月1日
イチゴ牛乳

乳歯は全く気にしなくてよいと小児歯科で言われましたよ。私もわが子の歯並び生え方が気になり見てもらいました!