※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

先日、姑からチャイルドシート、ベビーカー買ったと連絡がありました。…

こんばんは。先日、姑からチャイルドシート、ベビーカー買ったと連絡がありました。私は年が明けてから自分の好きな物を買うつもりだったのに凄くショックです。買ってくれるのは有難いのですが初産でワクワクしてて自分の好きな物で揃えたかったのにとてもショックです。嫌です。楽しみが無くなりました。

コメント

すぃしょー

そのままの気持ちを旦那さん経由で伝えてみてはどうでしょうか?
今のままだと全て義母さんが購入する事になりそうな…
どうしても義母さんが買ったものを使いたくなければ買ってもらったものは義実家に帰った時用でとか用途をわけてみては?

sakusachi

実家に行く時だけ使ったらいいのでは??
姑さんも楽しみで仕方ないんだと思いますよ(^^)親切心でしてくれた事だと思うので、、、気持ち切り替えれたらいいですね(^^;;

carinaki

それは嫌ですねー!!!私も9月に初めての出産をしたばかりです。洋服とかスタイとかなら数があるものだから少しくらい気に入らないものがあっても…と思いますが、チャイルドシートとベビーカーなんて大物、絶対絶対絶対、自分の好みのものがいいですよね!!!相談もなしに勝手に買うお姑さん、私だったら夫に怒りをぶつけてしまいそうです(>_<)

*K♡MAMA*

高い出費ですし私なら買おうと思ってても気持ちを変更して喜びます!
子供に合う合わないがある場合もありますが孫の為にと頑張る叔父叔母の楽しみでもありますしそこは感謝し使います♪♪

yu-n-ha☆

いくらくらいの物を買ったのかわかりませんが、その2つで何万かはします!
その分お金が浮いたと思って別の物で楽しみ作ってはどうですか?
これから服にもかなりお金かかりますので(^^;

clover(*´∀`)

チャイルドシートやベビーカーは高いですからありがたいですけどね。
その分色々好きな物買ってはどうですか?

ef ママ

気持ちわかります。
ありがたいんだけど、せめて希望を聞いてくれるとか一緒に観に行くとかしたいですよね。
楽しみにしてくれてるんでしょうけども…

私、結婚するに当たり新居用の冷蔵庫を相談なしに義母に買われてしまって…
10年経ったこの夏、高かったけど好きなの買っちゃいました(笑)

歌う犬

気持ちは分かりますがシートを替えて気分転換した方がお得ですよ‼
私なんて服やら小物まで好きなもの選ばせてくれない(かといってお金も出す訳じゃない)ので、一緒にベビー用品は見ない‼と堅く誓いました。

𝙔𝙪𝙝𝙞

うわあ…と思いました( ꒪⌓꒪)
2つで10万飛んでもおかしくないのでありがたい、ありがたいんですけど…いやですよね。
買ってあげたいけどわからないからこれで買ってってお金くれるとか、一緒に見に行かない?とか言えなかったのか…なぜ勝手に買うのか…orz
わたしもチャイルドシート必須なのでこの前色々見てきて店員さんに聞いたりして、勉強しました。これはここがいいけどこれがダメとか、自分で調べてもわからないことを店員さんが教えてくれたり、そんなとこ考えてなかった!ってところも教えてもらいました。悩んで悩んでようやく買いました。我が子が乗るものだから、考えて悩んで決めたいのに。
そんな細かいところまで義母さんが考えてくれてればまだしも、何を買ったかわかりませんが乗れればいいんでしょ?なんて考えで買われたものだったら使いたくないです…。

so❤︎mam

チャイルドシートはデザインは似たり寄ったりなので喜んだらいいとおもいます。

ベビーカーは生活スタイルに合わなければもう一台かえばいいとおもいます。重さとか重いと公共交通機関は不便です。

義母からもらったものは車の中にいれて車で移動するとき用。

自分でかったものは公共交通機関用。

みたいなかんじで。

ただ、1度だんなをシメる必要はあります。

義母がフィーバーしてるのでこれからも楽しみを奪われるのは嫌ですよね。

だんなにこれ以上勝手な真似をさせるなというべきやとおもいます。

柚子胡椒

うわ~嫌ですね、他にもなんか買ってそう(´ー`;; )

親切心でやってくれてるのわかるしありがたいけど好みもあるしどう使うかによって微妙に変わるからせめて一緒に決めさせて欲しかったですね
お姑さんの趣味で染められそう:;(∩´﹏`∩);:
そんなこと考えてなかった
盲点でした
私体質的に触れない素材あるのでそういうの本当迷惑なんで旦那に遠まわしに伝えようと思います

新生児から使えるやつなんでしょうか?
あんまり高い物だと気を遣っちゃいますね(´ー`;; )
でも孫の為に買ってくれるなんて優しいですね
ちょっと服見たい〜とさり気なく西松屋とかに誘導したら勝手に服とか買ってくれそう