※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

2人目以降の出産が怖いですか?経験者は楽だと言いますか?

痛み経験しちゃってるから2人目以降の方が産むの怖くないですか😱?

今からビビってます💦
陣痛始まっちゃえば一緒ですかね🤣?
経産婦の方が産むの楽なんでしょうか?

コメント

K

経産婦のが産まれるの早いっていいますよね🤣❗️
実際私も1人目9時間、2人目4時間で産まれました❗️でも痛さは変わらないです。。笑

まちゃん

陣痛来た時はこんなもんだっけ?ってくらい痛くなくて、でもやっぱり分娩台乗ってからの痛みは普通に痛かったです( ;꒳​; )💭笑
陣痛来てから産むまでは1人目の時より全然早かったですし、子宮口開くのも早かったです😂
人それぞれだと思いますが…

まー💞

私もビビってます😖
経産婦の方が早いって聞きますよね‼︎

ゆん

3人目1時間で産まれましたよ〜😁
痛さわかるから焦らないし
落ち着いて出産できるようになった気がしますが痛さは変わらないです…( 笑 )

知ってるからこそ恐怖ですよね😂💦

2人目の方が早かったって話はめっちゃ聞くので、5時間くらいで済めば頑張れるかなとか思ってます😂💦💓

し。

2人目、かなり怖いです゚(゚´Д`゚)゚。

もはや恐怖と戦ってます!笑

りんご

私はビビって2人目は無痛分娩にしました😅

れおたん

2人目のほうが時間がかかりました。
痛みは変わらなかったです。

みい

陣痛始まってから「あ、これだ!」と思い出しました😅

痛いのは同じでしたが、1人目が3時間半で、2人目は40分だったので楽でしたよ😂

産後も元気でした🌸

はせっち

私まだ2人目産んでないですが、なんか全然大丈夫です笑!痛み知ってるから軽くビビる部分もありますが、切迫早産で長期にわたって安静に過ごし、今では入院してるんで、それから解放されるからいつかなぁ!?と待ち望んでる部分があります笑。
でももう子宮口6センチも開いてて、とにかく今は土曜日で36w迎えるまでは踏ん張れ!!と言い聞かせてます笑!

2人目楽だと良いですね♪1人目安産でしたら、2人目は安産だと思います☺︎

すぬ

わかります!!
まだ初期なのに、ほんとに今から
ビビってます😂
1人目の時はむしろスピードだった
ほうなので、2人目はどうなるやらと
思ってます、、笑

ママリ🔰

年子で出産だとまだ去年のことなので鮮明に覚えてます😵💦
私は切開したのですがその切開がとりあえず今のところ何より嫌ですね🤭
1人目19時間半だったのでそれよりスムーズに出てくれることを祈るだけです🤣👋笑笑

めぎ3boys

私は3人目で初めて「怖い!」と思いました…助産師さんにも愚痴った😂
旦那にも「怖い」を連呼…(笑)
2人目と年子だから痛みを覚えてる&お産の進みが早すぎて、気持ちがついて行かず💦
しかも痛いから、出産でテンパったのは3人目が初めてで😑
でも産後1番元気でした😆
今回はどうかな…と今からドキドキしてます。

れっぴー**

一人目を生んだ瞬間に「これなら二人目いける!」と思いました😊笑