
コメント

トゥルルン
先生に聞かなかったんですか?
妊娠確定してるなら、自己判断で薬は怖いですよ💦

退会ユーザー
歯医者では、妊娠してることは伝えましたか?\( ¨̮ )/
お薬はその時期慎重になった方がいいかと思います>_<
-
coco
妊娠したことは伝えました。
- 12月1日

ららんママ
妊娠中であることは歯医者さんに伝えてありますか?
薬はやめた方がいいと思います。
私も親知らずを抜く予定だったのですが妊娠が分かり、歯医者で相談したら必ず痛み止めを飲まないといけない位腫れるので抜歯はやめましょう。と言われました。
一番薬の影響があるのは初期です。
我慢できるなら飲まないほうがいいと思います。
-
coco
妊娠したことは伝えました。
薬はなるべく我慢してみます。- 12月1日

A⑅∙˚⋆
飲んでもいいですけど、完全に自己責任です。
わたしは早く治って欲しいのと痛みで仕事に支障が出るのが嫌だったので飲みましたよ(笑)
-
coco
それは怖いですね。
赤ちゃんに影響あるのはこわいのたで我慢してみます。- 12月1日

退会ユーザー
私も同じように歯医者に通ってます。
私は授乳をしてるのですが薬は貰ってません。
先生から授乳中だから薬は出せないねー慎重に治療していきますねー。って言われました。
飲まない方がいいと思いますよ。
-
coco
飲まないで頑張ってみます。
- 12月1日

みれママ
今日、親不知を抜いてきました!
授乳中と伝えたら、痛み止のカロナールだけ出しておきますね。と言われました。
カロナールは産婦人科でも貰っていたのでいけますが、妊娠初期はだめですよー!
-
coco
妊娠初期はだめなんですね (´・ω・`)
- 12月1日

チェイス
痛み止めは我慢できるのならば、飲むのを避けた方が良いですね。
抗生剤に関しては、抜いた場所から菌が入る可能性があるので、飲んだ方が良いと思いますが妊娠中は何とも言えないので、産婦人科の先生に聞いた方がイイと思います。
-
coco
明日産婦人科にきいてみます!
- 12月1日
coco
歯医者の先生にはきいたのですが、飲んでもいいけど、産婦人科の先生にきいてみたほうがと言われました。
トゥルルン
歯医者さんは専門外ですもんね💦
薬関係、妊娠初期は特に気を付けた方がいいので、
とりあえずやめといた方が無難かと…
coco
そうですね (´・ω・`)
かなり歯の状態が悪いところがあり
抜いたほうが衛生面でバイキンを体内に取り込むよりは抜いて綺麗にしたほうがいいですよって言われたので先生に言われるがまましました。